広告 ケアンズ旅行記 2022

ケアンズドライブ Gallo Dairyland 食事 編

タヌキ猫です。

ケアンズ旅行記 2022
16 ケアンズドライブ Gallo Dairyland 食事 (4日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2022年12月01日
*一部撮影順とは異なります。


カーテンフィグツリーをあとに ガロ にある
Gallo Dairyland で昼食をとりたいと思います。

それでは、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


T字路を右折


のどかな道を走っていくと 左手に牧場が見えてきます。


お店の看板が出ていますね
カーテンフィグツリー から 5分弱にて到着


結構 特徴的な鶏でしょうか


Gallo Dairyland です。

(詳細は公式サイトをご覧ください)
Gallo Dairyland 公式サイト
10-16時営業 月火休


どんな食事ができるのか楽しみです♪


さっそく店内へ


ちょっとした撮影スポットかな(笑)


この牛も奇抜だよねぇ~
でも タスマニアに行った時もこういうデザインあったな


奥はレストランになっています。


メニューがありまして こちらからチョイスとのこと


ん~ どれをチョイスしたんだったか…


なんでも チーズが有名ですからね♪


Milkshake 5.50$ はチョイスしないとね


チーズ売り場があったり


確かカウンターにてオーダーだったのですが
直前に メニュー変更してるんだと思うのですが
レシートには Total 42.40A$ としかないものでしてね


オーダーして待っている間に時間があったので
奥の方に工房があるので、行ってみることに


乳しぼりの光景かなぁ


ちょっとした部屋になっており


ほえぇ~ チーズ作りの行程を見ることができるんですね


ミルクシェイクと カフェラテ


2品オーダーしましたが それぞれに
チーズがのっているものをオーダー


なかなか 画になりますでしょ♪
お味も美味しくてねぇ~ 実は 10年前にドライブした折
立ち寄ろうと思って 行けなかったお店だったんですよね(笑)

今回こうして訪ねることができてホント良かったです。
細かいオーダー内容を忘れてしまったのは
痛恨のミスですが、気になる方はどうぞ写真を見せてこれ
でいいと思います(笑)


だいたい 1時間ほどいましたでしょうか
どうしても牧場ですので、外はそれなりの臭いはしますね


ただ この大自然ね!!


今回 昼食会場としてチョイスして良かったなって思いました。


それでは 次なる目的地にむけて、12:36 出発です。


基本 道なりに進むっていう感じかな


マランダ・フォールズ は通過でもいいかなぁ
って思ったのですが、やっぱりルート上だと立ち寄っちゃいます(笑)


12:46 マランダ フォールズ 駐車場着 / Malanda Falls


駐車場から比較的近い場所で
滝を見ることができるんですよね


ちょっとピンボケですが行ってみましょう


階段をおりて


ちょっとした広場を通って


さらに階段、ここは雨上がりということもあってか
下のぬかるみ 滑りやすかったですね


ん~ はい… っていう感じでしたね (苦笑)


そうそう ケアンズドライブあるある
こいつ 林の中から結構出没してきます…
最初みたときは、ホント ホラー映像でした(笑)


ということで 5分ほどで サクサクっと終了


このあと ミラミラ滝 を目指すのですが…
派手に道を間違えてしまいましてね
気づいたら バリン湖まで戻ってました(笑)

キーポイントは マランダ / Malanda で
右折するべきだったということ…
まぁ、気づかなかったのよねぇ~(笑)

だから先に紹介した写真も街を過ぎてからかな…
まぁ気ままな ケアンズドライブってこういうもんよ

次回は 道を大きく間違えましたが戻ってきまして
ミラミラ滝となります(笑)
どうぞ次回の更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 15 ケアンズドライブ カーテンフィグツリー (4日目) 編
TOP [ケアンズ 旅行記 2022 目次]に戻る
NEXT 17 ケアンズドライブ ミラミラ滝 眺望 (4日目) 編


[外国語翻訳 / 画像翻訳 / 英会話機能]
AI翻訳機 ポケトークS 体験レビュー

[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[オセアニア エリア / Oceania area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ケアンズ旅行記 2022
-, , , , ,