広告 ケアンズ旅行記 2022

レンタカー ピックアップ + バリン湖 スコーン 編

タヌキ猫です。

ケアンズ旅行記 2022
14 レンタカー ピックアップ + バリン湖 スコーン (4日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2022年12月01日
*一部撮影順とは異なります。


ケアンズ旅行 4日目 前日 大雨によりセスナ遊覧飛行を
別日に変更したわけですが まだ朝も雨が続いている状態

当初 まる2日間 レンタカーにてドライブ予定だったのですが
半日 セスナ遊覧飛行が入ってくることになったので
旅程を組み替えて 一部行先変更にてドライブしたいと思います。

それでは、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


7時におきまして まずは天候調査
弱い にわか雨 29 / 23℃ 予報 となっていました。

また 大きな船が入港してきてましたねぇ
VIKING ORION ですって


そうそう、部屋のエアコンに関する注意書き


せっかくなので ポケトークで翻訳


まずは 文字を撮影して


翻訳ね


へぇ~ 部屋のエアコン 結露防止のために入れっぱなし
でいいんだぁ~ なんか電気代ゴメンねぇ~っていう
罪悪感があるところですが (苦笑)

まぁ、そうしろっていうんだからしょがないか
昨日買っておいた食事で朝食を済ませまして


宿泊ホテルである ケアンズプラザホテルを出発
このあと 予約手配をしてある レンタカーを受け取りに
行きたいと思います。


昨日の雨に比べれば 弱まったとはいえ
ん~濡れる雨だなあということで 引き続き下は水着(笑)
ビーチサンダルで行って 車内でスニーカーに履き替えることに


レンタカーショップまでは 約10分ほど


ケアンズ市内の横断歩道の一コマ
線の無いところもあるんですよね


この辺り、教会が多いなぁ


ケアンズ最古の教会なんですって


やっぱり 雨足が強いなぁ


ホテルから近いところでレンタカーショップ設定しておいて
我ながら良かったなぁ~なんて思っちゃいます(笑)


ケアンズに水族館が出来てたんだよねぇ
結局 今回の旅行では行かなかったんですけどね…


Avis Car & Truck Rental Cairns に到着
ホテルから 徒歩10分でした。
Budget Car と同じオフィスなんですね

レンタカーの手配は renting carz / レンティングカーズ
のサイトでしました。

レンティングカーズ 公式サイト


こんな感じで事前予約手配済み

インターミディエイト(オートマ)
TOYOTA Carolla エアコンあり
170.17US$ 代済 現地 51.92A$支払い

注意すべきは レンティングカーズ請求は A$
決済時は US$ というのがちょっとややこしいところかな

とはいえ 他社の比較としても 金額がリーズナブルなので
何度も利用させてもらっています。

日本運転免許証 国際運転免許証の確認
クレジットカードにて現地払いを完了させまして


カギを受け取ってスタートです。

ちなみに 今回利用したのは
Avis Car & Truck Rental Cairns
153 Lake St, Cairns City QLD 4870

営業時間は 8-17時 ということで遅い時間は
営業時間外になってしまうんですよね。
まる2日間借りたいということで 1時間でも遅くなると
3日間分請求になってしまうので

借り出しを 08:30 返却を 08:30 ということで
設定しました。


営業所のご厚意でクルマを入口まで出してくれました。


まずは全方位の撮影かしら(笑)


これはブログ用っていうのもあるけど
返却時のトラブル防止策かなぁ


ガイドマップと頂きました。


お世話になる コックピットです。


メーター類の確認と とりあえずシューズに履き替え…


カーナビ

このルートで まずは最初の目的地となります
バリン湖 を目指したいと思います。
美味しいスコーンがあるお店がありますからね♪


08:54 ケアンズシティ 出発


最初は車線も多いんですよね


前回 バリン湖は訪れたことがあるので
記憶をたどりながらですね(笑)


段々と車線は減ってきまして


まぁ、この方が走りやすいですよね


この頃には 風景も楽しめるようになってきたかな


この辺り、開発が進んでおり スーパーを発見


トイレ休憩がてらに立ち寄ったのは ウールワース♪

10年前はなんも無かったところかなぁ
トイレ休憩として 帰りここで買い出しして行こうかなぁ


ケアンズ市内から ブルースHWY (A1)を走行
ゴードンベール / Gordonvale から
52号線へと入っていきます。

前回はこの交差点を通り過ぎて道間違えたけど
今回は 手前に目印となるウールワースがオープン
してたので、間違えることなく右折できました(笑)


アサートン高原へとつながる道なんですよね


カーブの続く道となります。


途中 踏切があったりもして といっても
貨物用のだったかなぁ


のどか~な風景が広がってきました


道は山道となってきまして カーブの連続


それでも 自分でドライブできる楽しみっていうか
ちょっとクルマをとめてみて


自然を楽しんでみたり


クルマを撮ってみたりね(笑)
やっぱり 日本車がいいよねぇ


なぁ~んてやっている間に山道を抜けまして


アサートン高原へと入ってきました。


看板もありますね


まだ雲行きが怪しいところもあるけれど
雨がひとまず上がってホッとしたところ


そうそう オーストラリアらしい 動物注意の看板ね


RAKE BARRINE と表示が出たので左折


10:17 バリン湖駐車場に到着


ティーハウスまでは少し歩きます。


さらに下へと下っていくわけですが


整備された庭をみながら


見えてきましたね♪ 背後には バリン湖


Lake Barrine Teahouse です。

定休日 火水曜日
営業時間 9:00-14:30 (土日異なる)


結構 オシャレな雰囲気なんですよねぇ


ちなみにおトイレはこんな感じ


ヒストリーコーナーなんかもありました


それでは行ってみましょう♪


うんうん、スコーンと紅茶ねぇ 楽しみ~


随分と明るい雰囲気ですよねぇ


朝食メニューなんかもあるみたいだけど
今回は スコーン一択狙い(笑)


テラス席はどんな感じかなぁ


へぇ~ バリン湖ビューでいいよねぇ♪


この辺りの席にしようかなぁ


ドリンク&スイーツということでメニューがありました。


物販もあるみたいですね


コチラのカウンターでオーダーです。

スコーン 7.5$ / 紅茶 5$ ×2人分


こちらはサービスのお水


バリン湖で楽しめるアクティビティかな


結構、水質は良さそうですね


なんの鳥だろうなぁ


結構 画になる光景だよねぇ♪


ということで スコーンが来たので一枚


そうそう 再び ここでスコーンを食べるのが
楽しみのひとつだったんだよねぇ

こういう優雅に過ごせる時間って大事だよねぇ♪


それでは ティーハウスをあとにすることに


バリン湖を最後みてね

次回は カーテンフィグツリーを見てみたいと思います。
どうぞ次回の更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 13 Woolworths Cairns 買い出し (3日目) 編
TOP [ケアンズ 旅行記 2022 目次]に戻る
NEXT 15 ケアンズドライブ カーテンフィグツリー (4日目) 編


[外国語翻訳 / 画像翻訳 / 英会話機能]
AI翻訳機 ポケトークS 体験レビュー

[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[オセアニア エリア / Oceania area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ケアンズ旅行記 2022
-, , , , , ,