広告 ケアンズ旅行記 2022

フィッツロイ島 浜辺散策 編

タヌキ猫です。

ケアンズ旅行記 2022
9 フィッツロイ島 浜辺散策 (3日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2022年11月30日
*一部撮影順とは異なります。


フィッツロイ島リゾートホテル でのチェックアウトを終え
送迎のフェリー出航時間まで 約2時間ありますので
浜辺周辺を中心に散策してみたいと思います。

それでは、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


それでは さっそくスタートですね


普段、あまり海に行かないものですから
今回のフィッツロイ島では ホントはしゃぎましたねぇ♪


なかなかこういう光景でのんびりってないからねぇ


こちらの方に進んでみようかな


案内表示がありまして 捕捉いたしますとね
フィッツロイ島には 散策コースとして

Summit track 4km circuit/Difficult/3hr
Lighthouse road 3.6km return/Difficult/2hr
Nudey Beach track 1.2km return/Moderate/45min
Secret Garden track 700m return/Moderate/45min

ご覧の 4ルートが整備されています。
ヌーディービーチトラックは昨日訪れていますね。

Summit track (山頂コース) / Lighthouse road (灯台コース)
も面白そうかなぁ~って思ったのですが Difficult ということで
大変そうなので、ちょっと浜辺のさわりくらいでやめておこう
と思った次第です(笑)


意外と この日は暑くなったんですよねぇ


リゾートホテルの建物を撮ってみました。


うわぁ~ 鮮やかだねぇ♪


なんの花だろうなぁ


こういう木陰っていうのも涼しくていいですよね


鳥が鳴いているので撮ってみました。


砂浜♪ っていうよりも 結構サンゴのかけら感
がありますので、素足だと… うむイタイ…


カモメをみると 渡辺真知子が出てきてしまう(笑)


なんか誰もいない海岸線っていいよねぇ♪
なんて思ったけど、思うことは誰しも一緒…
結構 木陰でくつろいでたり、それぞれ楽しまれていました(笑)


あれはなんだろうなぁ グラスボートかなぁ


前日 こんな奥までは足を進めていませんでしたが
結構、海から打ち上っているものが多くなったなぁという印象
日によっても違うものでしょうかね


ここまでくると 岩場が続くようなので
海岸線から離れることに


この道をまっすぐ行くと 灯台コースになるのかな
さすがにちょっとサンダルではねぇ


そうそう クラゲのシーズンということで
消毒液が常備されているんですね。
これは知っておきましょう


Fitzroy Island Turtle Rehabilitation Centre
ということで ウミガメの保護施設があるんですね


13:00 - 13:30 の間 ツアーが組まれているみたいですね


普通のときは ウミガメのいるところまでは
入ることができないみたいですね


ウミガメの紹介でしょうか


意外と種類がいるんですねぇ


ちょっと見たかったなぁ~


ということで ホテルのあるエリアへと戻ります。


日差しが強かったこともあって木陰は貴重(笑)


オーストラリアあるある だと思いますが…


普通に なんかいます(笑)


これ 野生なんですよね


やっぱり 空が青い方が画になるかな


せっかくだし 再びの浜辺へ


昨日と違って 打ち上げられているものが多いですが


ヌーディビーチは砂浜がメインでしたが
こちらのメインビーチはさんごのかけらがメイン
これが結構素足だと痛いんだなぁ


なぁ~んてやっているうちに 乗船予定のフェリーが
ケアンズから到着しました。


フィッツロイ島リゾートホテル
この島にある唯一の宿泊施設なんですよね


貸出施設もあったりしましたが タヌキ猫たちは
海に浮かんでいるだけで楽しかったのよ(笑)


改めまして クラゲのシーズンね!!
こうやって画で見ると あぁ~これを言ってたんだぁ
とよくよく分かったところですが…


へぇ~ こういうツアーもあるんだねぇ


フェリー乗り場には出航の15-30分前に来てください
ということで そろそろ行ってみましょうかね


まだ 下船される方がいらっしゃいますので
今一度 乗船するシップを撮影しまして(笑)


なかなか 良い感じに撮るのって難しい…


フィッツロイ島リゾートホテル ありがとね!!

次回は フェリーに乗船しまして ケアンズへと戻ります。
どうぞ次回の更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 8 フィッツロイ島リゾートホテル 朝食 + ストア (3日目) 編
TOP [ケアンズ 旅行記 2022 目次]に戻る
NEXT 10 ケアンズシティ フェリー移動 (3日目) 編


[外国語翻訳 / 画像翻訳 / 英会話機能]
AI翻訳機 ポケトークS 体験レビュー

[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[オセアニア エリア / Oceania area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ケアンズ旅行記 2022
-, , , ,