広告 ケアンズ旅行記 2022

フィッツロイ島リゾートホテル 宿泊 編

タヌキ猫です。

ケアンズ旅行記 2022
7 フィッツロイ島リゾートホテル 宿泊 (2日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2022年11月29日
*一部撮影順とは異なります。


ヌーディビーチ Nudey Beach から戻ってきまして
本日の宿泊先 フィッツロイ島リゾートホテル へとまいります。

フィッツロイ アイランド リゾート / Fitzroy Island Resort

オーストラリアンツアースペシャリスト (ATS) にて
フィッツロイ島リゾート・ホテル宿泊プラン
Fitzroy Island Resort / アイランドスイート・1ベッドルーム
1泊1部屋料金 A$295 → A$237 (22,278円)

(詳細ページはコチラ ↓ )
フィッツロイ島リゾート・ホテル宿泊プラン Fitzroy Island Resort

それでは、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


ヌーディビーチ Nudey Beach と比べると
やはり サンゴのかけらが多い印象ですよね
到着した時よりも 水位上がっているようですね


14時を回りましたのでレセプションに行って
部屋のカギを受け取りました。

本日のお部屋は 122号室 です。


自分で荷物をピックアップした上で 部屋へ


先ほど 水着に着替えたトイレを通って(笑)


宿泊棟へ


どんなお部屋になっているのか楽しみですよね


ザ リゾートっていう感じですよね♪


ちょっと距離はありましたが


122号室 アイランドスイートルーム に到着


キッチン付きリビングルームがありますね


いやぁ~料理しないのにこんなに立派な設備は…


ベッドルームは別にありますね


クイーンベッド とのこと


水回りのチェック


アメニティ


バスルームは浴槽がなく シャワーのみ
このシャワーが曲者だったんだよなぁ…

シャワーブースから水が出ちゃうし
足ふきマットは無いしでねぇ(苦笑)


改めてのベットルーム♪


バルコニー付ですね


前に建物があるので、そこまで眺望は… ですが
やっぱり雰囲気って大事よね(笑)


ん~ 前に建物が無かったら眺望良かったんだろうなぁ

今回 部屋のグレードは当初 ウェルカムベイスイート
を狙っていたのですが、部屋数が少ないようで満室…

アイランドスイートルーム となったわけですが
ん~ キッチン使わない人には ちょっともったいないかも(笑)


今回 宿泊した アイランドスイートルーム の配置図です。

しばし、部屋でゴロゴロしながら ディナーの予約時間まで
ゆっくりしました。


そして ディナータイム 予約はサイトからと言われたのですが
なにせ自分のWifi 並びに ホテルWifiもうまく繋がらなかったので
到着時に ホテルレセプションにて 18:00 で予約しておきました。

MEAL VOUCHER にて 夕食料金は支払ってあります。


Zephyr Restaurant 5:30PM - 8:00PM

MEAL VOUCHER ですと Dinner ×2 ということで
2品選べるようです。

席はテラス席にしてもらいました。


メニュー表です。


何にしましょうかねぇ


デザートは今回いいかなぁ


やっぱり こういう雰囲気の中で食べれるのって
嬉しいですよねぇ♪


BEETROOT AND GIN CURED SALMON
CUCUMBER RIBBONS, FRIED CAPERS SERVED WITH A HORSERADISH
DILL CREME FRAICHE (23.50$) をチョイス

なかなか… 気取った料理やねぇ(苦笑)


CAPSICUM AND LIME CHICKEN BREST
MEDITERRANEAN COUSCOUS, CHARRED ASPARAGUS, ROMESCO SAUCE
(39.90$) 以上 2品

美味しくは頂きましたが ちょっと物足りないかも…。


約1時間ほど ディナーを楽しみました。
この日のサンセットは 18:37 ということで
既に日は沈んでいますが…


雨も降っていたということで屋根のあるところから
桟橋を一枚撮ってみました。


ホテルのプール


食事処の営業時間の案内がレセプションで
掲示されていました。


こちらは 訪れました ヌーディービーチまで
行って帰っての時間の目安ですね

こうして ケアンズ滞在2日目は終了
次回は 滞在3日目となりまして ホテル朝食からスタートです。

どうぞ次回の更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 6 フィッツロイ島 Nudey Beach 散策 (2日目) 編
TOP [ケアンズ 旅行記 2022 目次]に戻る
NEXT 8 フィッツロイ島リゾートホテル 朝食 + ストア (3日目) 編


[外国語翻訳 / 画像翻訳 / 英会話機能]
AI翻訳機 ポケトークS 体験レビュー

[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[オセアニア エリア / Oceania area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ケアンズ旅行記 2022
-, , , ,