広告 ケアンズ旅行記 2022

フィッツロイ島 Nudey Beach 散策 編

タヌキ猫です。

ケアンズ旅行記 2022
6 フィッツロイ島 Nudey Beach 散策 (2日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2022年11月29日
*一部撮影順とは異なります。


フィッツロイ島にて 昼食を頂きまして
ヌーディビーチ Nudey Beach まで足を運びたいと思います。

それでは、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


最初 海岸の方からアクセスしてしまったのですが


森の中に ヌーディビーチへと続く道が整備されていました。


それでは行ってみましょう


フィッツロイ島には いくつかの散策路がありまして
ヌーディビーチへは 片道20分くらいでしょうか


石の上を歩く箇所もあるので 滑りやすいので注意ですね。
またビーチを目的としているので サンダル履きが多いですが
まぁ サンダルでも歩いて行ける道のりかと思います。


不安という方は靴という選択肢もあるんだろうけど…
ん~ サンダルにするか靴にするかは個々の判断かな


こういう岩場のところもありますしね


改めて写真で見てみると、よくサンダルで行ったな…
とは思いますが(笑)


結構、みんなサンダルで行っちゃってるんですけどね


結構 アップダウンが大きかったですね


ところどころ 舗装されているんですよね


結構 自然を感じることができると思います。


写真では極力 人が映らないようにしていますが
何人かの人とすれ違っていますが
だいたい、サンダルでしたねぇ


緑を楽しみながら


まだかな まだかななんてね


結構、へばってしまうところですが(笑)


眺望がいいところまで来たみたいね


結構な下りの階段… ということは帰りは上りよ(笑)


うわぁ~ ここからの眺望いいねぇ♪


まだ ヌーディビーチまであるのかな


この岩場の先に見えるのが ヌーディビーチ になりますが


もうちょっと 岩場が続きます。


一部歩きやすくなってたりもしますので


そこまで苦ではない道のりだったかと思います。


へぇ シュノーケリングねぇ


ということで ヌーディビーチ / Nudey Beach に到着
だいたい 片道20分といったところでしょうか


船を入れての光景って素敵ですよね


いやぁ~ ホテル周辺の海とはまた違った光景


個人的にはこちらのヌーディビーチの方が好きですね。
ホテルのあるメインビーチはサンゴのかけらがメインで
ヌーディビーチは砂浜がメインとのことでしたが


普通にサンゴのかけらはあるかなぁ(笑)


海が綺麗だからねぇ~ 日本人もいなかったし♪


タオルなど置いておくのに上の方に行くのですが
やっぱりサンゴのかけらありましたね


この上を歩くのが足痛いもんですからねぇ(笑)


しばし 海で遊んでいたのですが、雲行きが怪しくなってきたので
上がって戻ってきました。


往路 Foxy's Barから海岸に出てからNudey Beachへとアクセスしましたが
海岸に出なくてもきちんとした道が整備されていました。


途中にあった 売店にてアイス購入♪
ひとつ 5.60A$ ということでリゾート価格…


まぁいっか(笑)


ホテルへと戻ってきました。


次回は フィッツロイ島でのお宿
フィッツロイ島リゾートホテル に宿泊です。

どうぞ次回の更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 5 フィッツロイ島 Foxy's Bar ランチ (2日目) 編
TOP [ケアンズ 旅行記 2022 目次]に戻る
NEXT 7 フィッツロイ島リゾートホテル 宿泊 (2日目) 編


[外国語翻訳 / 画像翻訳 / 英会話機能]
AI翻訳機 ポケトークS 体験レビュー

[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[オセアニア エリア / Oceania area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ケアンズ旅行記 2022
-, , ,