広告 ケアンズ旅行記 2022

フィッツロイ島 Foxy's Bar ランチ 編

タヌキ猫です。

ケアンズ旅行記 2022
5 フィッツロイ島 Foxy's Bar ランチ (2日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2022年11月29日
*一部撮影順とは異なります。


ケアンズから フェリーにて フィッツロイ島に降り立ちました。
今回 フィッツロイ島で一泊をするのですが
まずはチェックインの手続きをしてから
島を巡ってみたいと思います。

それでは、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


船を降りたって 目の前に見えるのが 本日の宿泊先である
フィッツロイ島リゾートホテル となります。


キャー 緑がまぶしいわぁ♪ って結構日差しは強め(笑)


いくつもの ハイキングコースが設定されており
今回いくつかトライしてみたいと思っています。


ホテルにある プールですね。


まずは チェックインをしたいと思います。
(部屋の利用は 14時以降) ただ今の時刻 09:03


フィッツロイ島の散策マップを頂きました。


ホテルの案内ですね 受付は24時間オープン
レストラン等の営業時間でしょうか

ちなみにこれから訪れるランチ会場
Foxy's Bar は 9am - Late となっています。

そうそう!! STINGER SEASON ということで
クラゲ (jellyfish) に注意とのこと


MEAL VOUCHER ということで 今回は事前に
オーストラリアンツアースペシャリスト (ATS) にて
フィッツロイ島リゾート・ホテル宿泊プラン
Fitzroy Island Resort と一緒に手配しておきました。

フィッツロイ島リゾート・ホテル宿泊プラン

オプション・3食追加 (朝昼夕)
A$117 → A$111 (10,434円)


食事会場は指定となっています。
夕食 / 朝食 に関しては 事前予約をとのことで
ホテルのWifi経由でトライしたのですが
全然つながらなくて…

かといって 自分のWifiは圏外ということで
結局 レセプションにて口頭で予約することに(笑)


まだ部屋に入れない時間ですので
荷物は預かってくれるのですが 各自にて
こちらのルームに収納となっています。

っていうか… うん置いておくってだけだよね…
さっそく 水着に着替えてと思ったのですが
特に着替えができる部屋などの用意は無いそうで


トイレで着かえてっていう感じでした (苦笑)


それでは 着替えも済ませ 荷物も預けたところで
改めて フィッツロイ島を楽しみたいと思います♪


タオルの貸し出しをしてくれています。


やっぱり まずはビーチだよねぇ


シャワーもありますね


この緑に囲まれている感じ


青い海♪


うんうん、素敵だよねぇ♪♪♪


桟橋には


フェリー いくつかの会社が運航しているみたいですね


ホテルのプールへ こちらは 7am - 10pm


こういうところで のんびりもいいよねぇ♪
タヌキ猫だったら… うん日焼けしたいかなぁ(笑)


マリンスポーツ用の貸し出しブースもありました。


ちょこっと プールで遊んだあと
昼食会場に指定されている Foxy's Bar へ


ホント 自然豊かなところですよねぇ


Foxy's の看板がありますね


道なりに進んでいくと


GENERAL STORE と書かれていて 売店を発見
8:45am - 5pm にて営業とのこと
ちょっとしたコンビニ感覚になるのかなぁ

フィッツロイ島オリジナルグッズもあったけど
なんでホテルから離れたところにあるのか不明(笑)


ということで Foxy's Bar に到着


まだ 10:30 ということで お客さんはまばら


メニュー表から選ぶ形です。


せっかくいい景色のところにあるので
海の見えるところで食べようかなぁ♪


うんうん、テーブルが広いところにしよう


ということで バーガーにしてみました。
Foxy Burger と なんだったっけなぁ…
 

かなりボリューミーなお味で美味しく頂きました。


昼食を終えまして その足で フィッツロイ島散策へ


いくつか散策できるルートが整備されているのですが


シークレットガーデントラックに関しては
ご覧のとおり 山道となっていますので


きちんとしたシューズでなければ 行けないですね
ちなみに タヌキ猫たちは ビーチサンダルですので
行きませんでした。


このあたりは サンゴが積もってできたビーチですね


タヌキ猫たちは ちょっと逸れまして


Nudey Beach を目指したいと思います。

どうぞ次回の更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 4 フィッツロイ島 フェリー移動 (2日目) 編
TOP [ケアンズ 旅行記 2022 目次]に戻る
NEXT 6 フィッツロイ島 Nudey Beach 散策 (2日目) 編


[外国語翻訳 / 画像翻訳 / 英会話機能]
AI翻訳機 ポケトークS 体験レビュー

[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[オセアニア エリア / Oceania area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ケアンズ旅行記 2022
-,