広告 飛行機ネタ

エールフランス 日本就航70周年

タヌキ猫です。

エールフランス航空は 1952年11月27日
エールフランスのロッキードコンステレーション機が
羽田からパリに向けて飛び立ちました。

そして 2022年11月27日 日本就航70周年を迎えました。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


(写真は 2014年11月20日 羽田空港にて撮影)

ということで、遅ればせながら記事にしてみたのですが
なにせ、写真の整理ができていないものですから
エールフランス機の写真を引っ張り出してみたものの

ん~これって前の塗装かな… (苦笑)

結構 パリ発ヨーロッパ域内ではエールフランス航空
を利用する機会ってあるんですよねぇ
2022年のパリ発トゥールーズ行きも エールフランス航空でした。

日本路線はといえば まだ JAL特典航空券として
エールフランスが利用できた時があったんですよね。
どうしても A380型機に乗ってみたくて
(って 一度エールフランスA380は搭乗済み)

ビジネスクラス 当時はアフェールクラスって言ってたかな
機材変更により777にはなっちゃったけど
JALとは違ったエレガントさがあったのを覚えています。

ただCAさんはフランクだったなぁ
未だに私物バック持ってギャレーでワチャワチャ
やってた記憶があるし加わっていたりして(笑)

今後も 日仏の架け橋の一助となる活躍を期待しております。
今回は エールフランス航空 日本就航70周年について
書いてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-飛行機ネタ
-, ,