広告 成田・羽田空港ネタ 飛行機ネタ

ITAエアウェイズ 羽田空港にて撮影

タヌキ猫です。

今回は 羽田空港第三ターミナルにて撮影しました
ITA(Italia Trasporto Aereo)エアウェイズ(ITY)
をアップしてみたいと思います。

撮影日 2022年12月18日


アリタリア航空とは別企業ということになっていますが
政府出資による実質的な後継企業となっています。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


このロゴをリアルにみるのは初めてなんですよねぇ


随分とイメージを変えてきたなぁ~という印象


ローマ / フィウミチーノ(FCO) より AZ792便として
東京 / 羽田 に降り立つところですね


ご存知の通り 羽田第三ターミナル展望デッキからは
B滑走路に着陸するこのあとは撮れないんだなぁ
ターミナルが被るんだもの(苦笑)


ということでスポットに向けて移動してきた
ITAエアウェイズ

久しぶりに目が覚めるほど
ハデハデな塗装機を見た気がします(笑)


尾翼にはイタリア国旗をモチーフにしているのでしょうか


使用機材は Airbus A350-900
新造機のようですねぇ♪ 眩しいなぁ♪♪♪


愛称があるそうで Marcello Lippi マルチェロ・リッピ
イタリアのサッカー監督の名前なのかな?


どうしても アリタリアの経営破綻からの航空会社
っていうイメージがあるものですから…
JALの経営破綻の時は 塗装もシンプルにケチったよなあぁ
なんて思いながら見てしまいますが

一応 別企業という位置づけなんだそうで…


うん… 浮気をすると鶴丸に怒られるな(笑)


エンジンにもロゴをあしらっていますね


KLMオランダ航空のあのブルーとはまた違った
力強さを感じているところです。


もう この日は ITAエアウェイズを撮りたくて
羽田に来たものですから 撮影できて良かったです♪

なかなかコロナ禍で撮影も敬遠しておりましたが
展望デッキに行ってみたら、なんだよこんなにギャラリーいるじゃねぇか
なんて思った次第にて、また息抜きに羽田撮影
はたまた 成田遠征 とやりたいところですねぇ(笑)


今回撮影しましたシップは EI-IFB / A350-900 でした。
白いバージョンの ITAエアウェイズ機材もあるそうなので
機会があったら撮影してみたいところですね。

今回は 羽田空港にて撮影しました
ITAエアウェイズの写真をアップしてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-成田・羽田空港ネタ, 飛行機ネタ
-, , , , , , , , ,