広告 九州

阿蘇くまもと空港 - オリックスレンタカー 編

タヌキ猫です。

阿蘇 熊本旅行記 2022
02 阿蘇くまもと空港 - オリックスレンタカー (1日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2022年05月16日
*一部撮影した順番と異なります。



JL623便にて 阿蘇くまもと空港に降り立ちました。
この足で オリックスレンタカーまで
移動したいと思います。

それでは 続きをお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


現在(2020年05月) 阿蘇くまもと空港は
国内線ターミナル工事中の為
国際線ターミナルを一部間借りしての運用


途中 貨物ターミナルに見えた
旧JALロゴをみて懐かしくなったりして…


特に預け荷物もないので通過


出口へと出てきました。


こんな感じで仮設ターミナルは
運用されているんですね


まずはレンタカー受付ということで
こちらのカウンターに立ち寄ることに


今回 JALダイナミックパッケージ に
オプションとして レンタカーをチョイス
オリックスレンタカー でした。

まずは電話して送迎乗降所に移動です。


今回 レンタカーメインですので
バス利用はありませんでしたが

熊本市内行きなどの参考バスチケット
の券売機もありましたね


(写真は帰りに撮影したものです)
今度来るときは ご覧のような
阿蘇くまもと空港 ターミナルが待ってるかなぁ


さぁ、移動していきましょう
仮設にはコンビニも入っているんですね


通路を移動していく中で


麦わら一味(ワンピース)による
ヒノ国復興 を願う 仲間の像を設置
したんですって


先の熊本地震の折に被害が大きかったエリア
を中心に配置されているのかな?


ご覧の像が設置されているそうで


タヌキ猫は 阿蘇駅前に設置されている
ウソップ像は撮影できそうかなぁ♪
って思っています。

時間があれば チョッパー見つけたかったけど…


こういった マンガの力を借りた復興の後押し
っていうのも すっごくいい取り組みですよねぇ
実に素晴らしい発案をされましたね


とりあえず 看板のみで失礼いたしますが
ご紹介させて頂きました。


ONE PIECE 熊本復興プロジェクト


さぁ、レンタカー送迎車乗降所を目指しましょう


この道路を渡った先になっているみたいですね


他社のレンタカー送迎がきていたので
この辺りで待つことにしましょうかね


現在 阿蘇くまもと空港 は仮設営業にて


今後 完成となります新ターミナルに
大きな期待を寄せたいですよね


熊本駅へと向かう 産交バスは
多くの乗客が並んでいましたね


ということで オリックスレンタカーの
送迎バスがやってきました。

ターミナルから オリックスレンタカー営業所
まではすぐの距離なんですね


(写真は後日撮影したものです)
もう 空港敷地内だよねっていう距離(笑)


すぐ隣がガソリンスタンドっていうのも
すっごく便利でしたねぇ


カウンターにて手続きを済ませまして


カギと返却方法を伺いまして


さっそくの乗車です。
今回の相棒は ニッサン / ノート です。
道中 よろしくね!!

車体周りをチェックした上で
いざ 出発です。

一路 阿蘇方面を目指すわけですが
次回 新阿蘇大橋 に行ってみたいと思います。

どうぞ更新をお楽しみに
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 01 JL623便 羽田-熊本フライト 普通席 (1日目) 編
TOP [阿蘇 熊本旅行記 2022 目次]に戻る (作成中)
NEXT


[九州 / Kyushu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-九州
-, , ,