広告 近畿

すし久 てこね寿し 平膳 竹 編

タヌキ猫です。

伊勢志摩 旅行記
08 すし久 てこね寿し 平膳 竹 編 (1日目)
をお送りします。

*撮影日 2021年10月25日
*一部撮影した順番と異なります。



伊勢神宮 内宮 の参拝を無事に終えまして
再びの おはらい町通り へとやって行きました。

前回の 伊勢神宮参拝の折も
立ち寄らさせて頂きました すし久
にて てこね寿し を頂きたいと思います。

それでは 続きをお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


10時半を回ったころ合いですので
オープンしているお店も増えましたね


ホント 食べ歩きする気になったら
色々なお店がありますし、雰囲気がいいんですよね


スヌーピー茶屋っていうのも
気になるところなんだけどねぇ~(笑)


ここも 串もの を取り扱っているようで
天気よかったら 食べ歩き良かったなぁ


白鷹 ハンドル握りますので飲めませんが
すっごく気になりました。


そうねぇ~ 伊勢といえば うどん
ということで 岡田屋さんね


こっちは 中井屋さんかな
ちょっと食べてどんなものか
確かめてみたい!! と思ったのですが

このあと てこね寿し を頂くものですから
今回も… 素通りとなってしまいました…。

まぁねぇ タヌキ猫は コシのある
水沢うどん とか あぁいうのが好きだからなぁ
コシ抜け は どうなんだろうかねぇ


これまた シャレ乙な造りじゃございませんこと♪


ということで やってまいりました


すし久 でございます。
まだ オープン前ということで
のれん が出る前での撮影となりました。


この日のオープン時間は 11時だったかな
外は雨模様ということで 軒下で
待たせて頂けることに

そうそう 入口から いい雰囲気なんだよねぇ


奥には 釜もあるのかなぁ♪
今回は利用しませんでしたが
確か トイレって 結構急な階段を下りた
先だったように記憶しているのですが…


この ちょっとした雰囲気がいいなぁ
って思って またの来店になったんですよね


この提灯 なかなか いい味出してますねぇ


開店と同時に席に通して頂きました。
以前には無かった テーブル席が
奥に用意されていましたね。


メニュー表ですね
どれにしよっかなぁ~


アラッ こんなに まねき猫(笑)
ひとつ 本物の猫がいてもいいところ…


お茶を頂きまして


タヌキ猫が オーダーしたのは
てこね寿し 平膳 竹 / 1,930円

松竹梅 で 内容が異なるんですよね
前回訪れた時は 梅だったので
少し 出世してみました(笑)


こちらは 麦とろろ 竹 / 1,840円
こちらも美味しそうですよね♪


改めまして てこね寿し 平膳 竹
でございます♪


さっそく てこね寿し からいきましょうかね


食べてみて あぁ~なるほどね


こういう感じかぁ っていうのはありますが
お味噌汁は 赤だし でした。
やっぱり 関東の人間からすると
しょっぱい感じになるのかなぁ


食事を済ませて 帰り際での一コマ
この金魚鉢 すっごくカッコいいなぁ


この釜もすっごくいいですよねぇ


改めて すし久 での外観を一枚
暖簾が出ていますでしょ?


すし久 にて食事を済ませまして
次回は おかげ横丁 をぶらぶらと
散策してみたいと思います。

どうぞ 次回の更新をお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 07 伊勢神宮 内宮 参拝 編 (1日目)
TOP [伊勢志摩 旅行記 目次]に戻る
NEXT 09 おかげ横丁 ぶら歩き 編 (1日目)


[近畿 / Kinki エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-近畿
-, , , , ,