広告 近畿

有馬温泉 湯らりめぐり 編

タヌキ猫です。

有馬温泉 + 姫路 旅行記
10 有馬温泉 湯らりめぐり 編 (2日目)
をお送りします。

*撮影日 2018年11月07日
*一部撮影した順番と異なります。


有馬温泉 にて
兵衛向陽閣 に宿泊


温泉を堪能させて頂きまして
有馬温泉街を散策してみたいと思います。

それでは 続きをお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


三ツ森 本店 といえば
炭酸煎餅 ですよね♪


昨日訪れているのですが
ねね橋 で ねねさんに会ってから
散策スタートしようかな


有馬川の流れは大きくは無いんですね


こちら ねね橋


ねねさん 立ってましたね


上に見えるは 兵衛向陽閣なのですが
やっぱり全体は見渡せないかな


ちょーっと紅葉は終わってましたね


こちらがメインストリートになるのかな
行ってみたいと思います。


金の湯 湯本坂 とあるそうで
天神泉源 まで行ってみようかな


有馬バスターミナルの横から
上がって行きましょう


ちょっと懐かしい雰囲気なんですね


金の湯 / 外湯 ですね


へぇ~ 銀の湯っていうのもあるのね


六甲有馬ロープウェーまでは
徒歩15分なんですね
またの機会に訪れることにしましょう


そうそう、有馬といえば このお湯の色


ちょっとタイムスリップしたような
空間が広がっていますね


三津森本舗
三ツ森 本店とは違うのかな?


川上商店 の看板が味あるねぇ
それこそ開いている時間帯で訪れて
松茸昆布 買いたかったなぁ


赤いポストのある風景っていいよね♪


今度 有馬温泉に来たときは
ぜひ立ち寄らさせて頂きますね


それでは歩みを進めましょう


段々と路地が狭くなってきましたね


天神泉源 と呼ばれるところですね


間欠泉 みたいな感じかしら?


ここまで足を延ばして良かったかも


神社をお参りして


鉄塔を一枚


天神泉源 の説明ですね


戻る道すがらも


この ノスタルジックな風景を見ながら
楽しみました。今度訪れる時は
早朝ではなくて 開いている時間帯で
買い物しながら歩きたいよね


太閤秀吉の愛した有馬温泉にちなんでの
ひょうたんかねぇ


有馬玩具博物館なるものもありましたが
いずれもちょっと早い時間で
営業時間前でした。


セブンイレブンの辺りからなら
なんとか 兵衛向陽閣の全体が見えるかなぁ


宿泊ホテルへと戻りまして
荷造りをして出発ですね!!

有馬温泉 + 姫路 旅行記 本編は
これにて終了です。

この日は、このあと 名古屋へ抜けて
下呂温泉まで走りますので
あんまりゆっくりもしてられなくて…

名古屋 / 下呂温泉の模様は 改めて
中部エリア ページにて更新予定です。

次回は 番外編 としまして
関東から 往路利用しました
東名高速 海老名SA の模様などを
アップしてみたいと思います。

どうぞ 次回の更新をお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 09 有馬温泉 兵衛向陽閣 朝食 編 (2日目)
TOP [有馬温泉 + 姫路 旅行記 目次]に戻る
NEXT 東名 海老名SA 上下線 +α 番外編


[近畿 / Kinki エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-近畿
-,