広告 JALネタ

JAL国内線 2021年度 冬スケジュール発表

タヌキ猫です。

JAL より
JALグループ 2021年度冬期国内線基本便数計画
が発表となりました。 (2021年08月24日付)

季節による 増減便はあるところながら
注目すべきは 羽田=伊丹線 A350-900 本格投入
これになるのかなぁと感じています。

今までも 同路線への A350-900投入はありましたが
今後は 先日 JAL保有 A350-900 10機を数え
本格投入 となりました。

また 伊丹 = 那覇 線 / 羽田 = 石垣 線 にて
JALファーストクラスサービスを開始
とありますが

伊丹 = 那覇 線 冬ダイヤから 1日3往復となり
3往復とも A350-900 での運航となりまして
羽田以外では ファーストクラス初導入
となります。

3月以降に関しては 1往復のみA350
残りの2往復にはファーストクラス搭載の
B767-300ERを投入予定 としています。

羽田 = 石垣 線 については
1日2往復を ファーストクラス搭載の
B767-300ER にて運航とするものの

2021年12月24日~2022年1月4日、3月18日~26日
の繁忙期を中心とした設定となっています。

詳細は JALプレスリリースをご覧ください
(JALプレスリリースはコチラ ↓ )

2021年度冬期国内線基本便数計画を決定

それでは 続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


タヌキ猫の感想としましては…
羽田 = 伊丹線 A350-900 本格投入
これは ホント嬉しいですね♪

先日 JAL 羽田 = 伊丹線 を B787-8
国内線仕様機材 にて搭乗しましたが

うん JAL B787-8 は国内線で乗るもんじゃないな
って思わせて頂けるような およそJALのフライトとは言い難い
運航に搭乗させて頂いて以来
(↑ これ すっごく立腹してます)

伊丹線乗る機会 しばらくないなって
思っていましたものですから
A350-900 本格投入はホント嬉しいです。
注) JAL国際線 B787-8 は最高ですよ!!

1日3往復を予定しているとのことで
1機をずーっと行っちゃ~来ちゃ~
って感じですから一発目がA350になるのかな?

また 伊丹周辺の撮影スポットで一日過ごして
そこから 有馬温泉に行ってもいいしねぇ
空港周辺で宿泊して 朝から飛行機撮影
なんていうのも… またやりたいなぁ~(笑)

何度か 伊丹は JAL機を撮影する目的のみで
行ったことがありますもんね(笑)

伊丹 = 那覇線 ファーストクラス搭載
ということで 既に一部のJALファン / 修行僧の皆様からは
歓迎の声が挙がっているようですよね。

伊丹 / 那覇空港 においても
ファーストクラスラウンジは整備されており
この点では 不自由は無いかと思いますが

期間限定にて ファーストクラスを搭載する
石垣線においては ラウンジサービス等は無い
とのこと。 実際に空港を訪れればわかりますが…

うん 場所はないわね… (苦笑)
ただ、昨年11月に 石垣島を巡りましたが
結構 石垣島 イイところねぇ♪♪♪

海外旅行に自由に行けない時期だからこそ
余計に すっごくよく感じてしまったところです。
まだ、旅行記のアップになっておりませんが…。

JAL A350-900 2021年度末までに
15機体制 / 14機は運用にのせる計画だそうで
B777 が次々と置き換えられていくのは
すっごく寂しいところではあるのですが…

今回は JAL国内線 2021年度 冬スケジュール発表
ということで A350-900 を中心に
記事を書いてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-JALネタ
-,