広告 近畿

東名 海老名SA 上下線 +α 番外編

タヌキ猫です。

有馬温泉 + 姫路 旅行記
東名 海老名SA 上下線 +α 番外編
をお送りします。

*撮影日 2018年11月05・06日
*一部撮影した順番と異なります。


タヌキ猫が東名高速を使う時は
圏央道 / 海老名JCT とアクセスするので
それよりも 東京側にある 海老名SA は
利用する機会がないんですよね


今回は 一般道 からアクセスする形にて
海老名SA を上下線と利用してみました。

それでは 続きをお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


ぷらっとパーク という 高速を利用しない
方向けの駐車場が整備されているんですよね


3時間以上の利用は禁止ですが
こういうのって助かりますよね


結構、サービスエリアを中心に
こういったサービスを展開しているところ
意外と多いんですよね


それでは、さっそく行ってみましょう♪


EXPASA海老名 結構充実しており
成城石井なんかも入ってるのね


えっ!! ポーク餅って海老名発祥なの?


これ、すっごく好きな人がいましてね
これを見つけたら食べなければならない
っていう程、好きなんですよね(笑)

やっぱりウマかったなぁ
もう これだけでも立ち寄った価値あり(笑)


いでぼく


上のフロアにはフードコートもありますよね


ゴディバかぁ~すごいなぁ


柿安 も出店しており


SA限定なんて書かれた日には…


購入してしまうという
フットワークの軽さ(笑)
豚カルビおにぎりですって

やっぱ旨いねぇ


ポケモンの自販機だって


2Fのフロアもフードコードで充実
もうどれを食べていいのやら…
って、今回の旅は大阪方面ですので

まだまだ長丁場のドライブが待っていますので
あんまお腹いっぱいにはできないんだよね…
って、今進路方向逆だし(笑)


再び、下のフロアへと戻って
鈴廣のかまぼこ


和幸のとんかつもあるだねぇ
ちょっとしたショッピングモールだよね


きっちん ににぎ
揚げ物屋さんですね
もう家に帰って何も作りたくない
っていう主婦の皆様に受けそうだよね


特設コーナーだったのかな
大福とか餅系には目が無いのよね(笑)


ということで 日影大福


いでぼく にてコーヒー


きっちん ににぎ で コロッケ
と 買い求めて楽しんじゃいました(笑)

このあと 姫路方面への
ロングドライブがあるんですけどね


箱根ベーカリーの


メロンパンも気になるところだけど
これは下り線で買い求めようと思ってね
これから(笑)


にしても、色々と揃ってたなぁ


ということで、一般道より 徒歩にて
上り線から下り線へと移動


全然、徒歩にて移動できるのですが
時間帯によっては暗さが目立つかな


それでもタヌキ猫の場合は
あまり海老名SAって使わないので
貴重なんですよね


ということで やってまいりました
海老名SA (下り) でございます。


ちょっと遅い時間になってしまった
こともあり 閉店してしまっている店舗
も多かったのですが

それでもお店多かったかなぁ


こっちにも ポーク餅あんじゃん(笑)


海老名SA(下り)といえば
メロンパンですよね


ぽるとがる というお店にて


こんなに並んでいたりして(笑)


さっそくの購入だよね♪


他にも気になるお店がありましたが
どうしても時間帯が遅くてね


やっぱり 海老名SA ともなりますと
スペースが広いよね


カルビーキッチン に


シュガーバターの木もあったりと
もはや小さなテーマパークですよね(笑)


ということで メロンパン 食べよっと♪


うわぁ~中こうなってんだぁ
これは美味しいねぇ~
わざわざ立ち寄った甲斐がありました。

タヌキ猫なんか、一般道からですからね(笑)


再び 高速に乗りまして
新東名へと入りまして


NEOPASA浜松 (下り)


浜松 といえば 餃子 ということで


円になって 真ん中にもやし っていう
浜松スタイルを期待したのですが
なんだぁ 普通のかぁ


遅い時間ということもあって
あまりお客さんはおらず


楽器の生産もあるとのことで
展示にも楽器がありましたね


こういうのに興味があったらね


無性に冷凍ミカンを食べたくなる時
ってありませんか?


ひとつ購入していきましてね
いいころ合いでってずーっと
持って歩いていたのですが…

なかなか溶けてくれなかったなぁ(笑)


写真は 西宮名浜SA にて
深夜の高速走行に加え
途中、結構降られたこともあり

露骨に撮影枚数が減っていきましたね(笑)

今回は、往路に利用しました高速にて
主に 海老名SA 上下線での模様を
番外編という形でお送りしました。

次回は 同じく番外編となりますが
復路 大津サービスエリア での模様を
お送りできたらと思います。

どうぞ 次回の更新をお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 10 有馬温泉 湯らりめぐり 編 (2日目)
TOP [有馬温泉 + 姫路 旅行記 目次]に戻る
NEXT 名神 大津SA 上り 番外編


[近畿 / Kinki エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-近畿
-, , , ,