広告 旅行情報

ドイツ 入国制限措置 解除

タヌキ猫です。

ドイツ観光局ニュースレターによりますと

2021年06月06日付 にて
日本からの渡航者に適用されていた
入国制限措置は解除
ドイツでの隔離義務はなくなりました。

ワクチン接種の陰性証明が条件
となろうかと思いますが

欧州においては 入国制限措置解除 に
舵を切る国が相次いでいます。

続きからご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


いやぁ~ タヌキ猫 にとっては
2020年03月 の ドイツ旅行が今のところ最後
となっておりまして、その後はご承知のとおり

新型コロナウイルス(COVID-19)
感染拡大のために インド旅行 / ペルー旅行
と 中止に追い込まれまして

あわよくばの フランス旅行も消えてしまいました…。

ヨーロッパにおける ワクチン接種率が
高まり 制限措置解除に舵を切っているわけですが

日本においては 未だに未接種率が高く
日本帰着時の検査および隔離義務は続いており
まだ、おいそれとは海外へと自由に行ける
環境下には無いものと思われます。

あまりに環境が変わってしまっており
飛行機を使わない期間がこんなにも
長くなるとは思ってもみませんでしたが

最近は… クルマで行く 温泉旅行
これ… めっちゃハマっちゃってたりして(笑)
まぁ、温泉はドイツにもあるからねぇ♪

ヴィースバーデン 良かったなぁ
そして バーデンバーデン ね
オトコなら 一度は行ってみたいべよなぁ

なんていう気持ちは忘れないのが大事だよね!!
日本における 入国制限措置撤廃 というところ
までいかないと なかなか自由には…

といったところですが
少しでも明るいネタをと思いまして
記事にしてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-旅行情報
-,