広告 関東

尾瀬トレッキング 牛首分岐-竜宮十字路 編

タヌキ猫です。

尾瀬 ミズバショウ トレッキング 旅行記
04 尾瀬トレッキング 牛首分岐-竜宮十字路 編
をお送りします。

*撮影日 2019年06月04日
*一部撮影した順番と異なります。


山の鼻 から 尾瀬ヶ原 へ
牛首分岐 まで歩いてきました。


向こうに見えるは 燧ケ岳(ひうちがたけ)

そのまま 竜宮十字路 へと
進んでみたいと思います。

牛首分岐-竜宮十字路 / 2.2km 目安時間 0:40

ルート紹介は 引き続き 尾瀬保護財団 の
発信しているサイトを参考にしました。

ルート紹介 / 山ノ鼻~竜宮十字路

標高に関しては 1,400m にて
牛首分岐 / 竜宮十字路 共に一緒ですので
山の鼻 から続く 平坦な移動ですね。

牛首分岐-竜宮十字路 間 は
ビュースポットが いくつもあるので
楽しみです♪

それでは、続きからお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


振り返ると 至仏山 ですね


牛首分岐 は ヨッピ吊橋 方面と
竜宮十字路 方面へと分岐しており

今回は 竜宮十字路 方面 で
歩いてみたいと思います。


ただ今の時刻 07:27


燧ケ岳 を眺めながらのスタートです。


木道はクネクネとなっていますが
燧ケ岳 はドーンと構えていますよね


木道での一コマ
ちょっと下がった所にも木道

これって 山荘などに大きな荷物を
背負って運ぶ方の休憩ポイント
なんですって


なるほどねぇ~
所々に ミズバショウ 見えるかな?


今回の 初尾瀬トレッキングでは
ミズバショウをみよう!! が目的だったので


こうやって見ることができて
嬉しいんですよね♪


下の大堀川橋 ですって


左の方に人だがり ができてるねぇ
なんだろう?


うんうん、気になる(笑)


下の大堀川 / ミズバショウ群生地
なんだって!!


これは迷わず行くでしょぉ~(笑)


あぁ~ 確かに ミズバショウが
群生してるね♪


おぉ~ 雪の至仏山をバックに
ミズバショウ 最高じゃん♪


ちょっとずつ 角度を変えながら


場所を変えながら撮影しています(笑)


この微妙に


手前に ミズバショウがあるところで


撮影する方がいいなぁ~って思うけど


どうしても 木道が入っちゃうかな(笑)


まぁ それはしょうがないんだけどね


いい ビュースポットから
至仏山 と ミズバショウ の ツーショット
を楽しむことができました。


さぁ 木道 本線へと戻りましょうか


燧ケ岳 の 雄姿 を眺めながらの
トレッキング


ところどころ こんな感じで
湿原ですから 楽しませてくれます。


歩みを進めて行くと


竜宮尻 ?


ミズバショウ が自生しているところですが


アッ!! 魚いるんだぁ


向こうから ご一行様が来ますね
この日は 御日柄もよくというか(笑)

こんな感じのご一行様は
このあと どんどん増えていきます。


いやぁ~ こういうところを
のんびりと歩けるのはいいよね


木道が分岐しており


竜宮現象 出口(湧出点) とあります。


なんだろうなぁ~
ちょっと行ってみよう


おぉ~ 結構大きな湧出点


水が出てくるところですね


なんとなく 雰囲気が伝わるかなぁ


ミズバショウ も自生してますね


それでは 本線に戻りましょうかね


この辺りは 木道の隙間 から


リュウキンカ が こんなにたくさん♪


二ホンジカ による 植生被害の調査ですって


オッ あの辺りに休憩ポイント
があるね


ということで 竜宮十字路 に到着です。


フムフム 確かに 十字路 だね(笑)
ただ今の時刻 07:56

牛首分岐を 07:27 に出発だったので
だいたい 30分くらい で来たのかな

次回は 竜宮十字路 から 見晴 へ
歩いてみたいと思います。

どうぞ 次回の更新をお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 03 尾瀬トレッキング 山の鼻-牛首分岐 編
TOP [尾瀬 ミズバショウ トレッキング 旅行記 目次]に戻る
NEXT 05 尾瀬トレッキング 竜宮十字路-見晴 編


[関東 / Kanto エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-関東
-, , , , , , ,