広告 沖縄

那覇空港 制限エリア内 散策 編

タヌキ猫です。

沖縄(2020) 旅行記
19 那覇空港 制限エリア内 散策 (3日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2020年12月15日
*一部撮影した順番と異なります。


那覇空港 サクララウンジ
サクララウンジANNEX と
巡りまして 久しぶりですので

那覇空港 制限エリア内を歩いてみたいと思います。


まずは JAL側からスタートですね

(詳細は公式サイトをご覧ください)

那覇空港 公式サイト

それでは、続きからご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


JTA 特別塗装機のようですね


さぁ JALグループ が集まるゲートですね


沖縄のシンボル 首里城再建
ホント 一日も早く叶うといいですね


Coralway売店


先ほど 28番ゲート
バスのりば エリア にて
サクララウンジANNEX に
立ち寄ってきたんですよね。

(その時の模様はこちら ↓ )

18 那覇空港 サクララウンジANNEX (3日目) 編


この MAP をみると
JGC修行時代 を思い出してしまいます(笑)


26番ゲートからは


タヌキ猫が搭乗する ひとつ前の
東京行きの搭乗案内中みたいですね


乗継カウンターですね


このボードアートが素晴らしくて
ついつい撮影してしまいました(笑)


先端まで行くつもりなのですが


JL900便として B767 かな


ブリッジも外れて 出発ですね


やっぱり 東京便の出発が
一番混むんだよね


この辺りから 瀬長島が見えるね


JTA の格納庫ですね


JTA機 をこれだけ見れるのも
那覇空港ならではでしょうか

JA02RK / B737-800
すっかり入れ替わりましたよねぇ

タヌキ猫が JGC修行をやっていた頃は
B737-400 が主流でしたもんねぇ


ジンベエジェット もいるねぇ♪


なかなか こちらで利用する機会
は無いのですが…

JAL充電ステーション です。
ホント スマホ電池残量って
生命線ですもんねえ


BLUE SKY


いくつも店舗があるのですが
少しづつ ラインナップが異なるんですよね

それこそ 修行時には 今度
ピストンから戻ってきたら
このお店でとかあったなぁ~(笑)


東京 / 羽田行き 行ってらっしゃい!!


沖縄バヤリース の自販機だって
なかなか見ないから撮ってみました。


JAL側のターミナルから
ちょっと移動してみましょうか


ちょうど ターミナル真ん中あたりかな
タイミングが合えば 先ほど出発していった
JL900便の離陸が見えるはず


おぉ!! グットタイミング♪
なかなか上手くは撮影できなかったけど


無事に 東京 / 羽田 まで
いってらっしゃい!!

後続機 で タヌキ猫も続くから(笑)


なかなか こちらのエリアは…
お世話になることは無いのですが


どんなもんかなぁ って


国際線ターミナル側 ですね


スポットにはどこも入っていないですね


ん~ 向こうまで行ってみるかなぁ
とも思ったけど… 行かず…


結構 外は波粗いんだねぇ


JALのエリアに戻ってきて
なんかカワイらしいクルマ発見(笑)


再び ターミナルの端の方へ


ピンクジンベエだねぇ


およよ? あの看板は…


アメリカン航空のロゴも昔のだけど
鶴丸も まだこのロゴあったかぁ


誘導路を移動してくるのは
宮古からの NU552便 / JA350J


後続には 羽田からの JL901便
A350-900 / JA02XJ


こんな感じなのね


折り返し便で タヌキ猫の搭乗する


JL902便になるわけですが
嵐ジェット じゃなかったかぁ… (泣)


何気に狙ってたんだけどなぁ


まぁ これも運次第 だからねぇ


なにげにイイ感じで撮れたかな♪


ピンクジンベエ との共演ね(笑)


東京からの JL901便 遅れての到着
となりました。


折り返し JL902便として
搭乗機になりますので
正面から一枚いただきました。


ピンクジンベエ 出発かな
JA06RK / B737-800


こっちには アオジンベエ


告知も貼ってありましたね


さっき見た 特別塗装機かな


うちなーの翼ですね


そう このウイングレットの画をみて
そういえば 宮古島旅行記
何年も経っているのにアップできてない
って 思い出しました(笑)


国内線旅客ターミナルと共に


使用機材到着遅れに伴い


折り返し JL902便は
10:35 に出発時間変更へ
10:20 からの搭乗開始予定となりました。


東京 / 羽田までよろしくね!!
ということで JA02XJ 尾翼を一枚


こら、なんだんべねぇ
偵察機なんだろうけど
自衛隊ものは 分からんなぁ


いやぁ ホント波高いんだねぇ


JA01RK / B737-800 初号機ですね


石垣からの戻りですが
ウイングレット に描かれるは
ヤンバルクイナ

宮古島旅行の際に
羽田からの直行便で搭乗した
機材なんですよねぇ


それこそ、早くアップしなきゃなぁ
って、違う見方だよね(笑)


こういうのを見ながら
っていうのも いいよねぇ


スポット到着を見届けまして
タヌキ猫もそろそろ搭乗口へ


バスに描かれた 首里城 / 希望 の文字
次に沖縄に来る頃には
進展あるかなぁ

一日も早い再建を願います。

次回は JL902便 A350-900 にて
東京 / 羽田 へと帰京となります。

どうぞ次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 18 那覇空港 サクララウンジANNEX (3日目) 編
TOP [沖縄(2020) 旅行記 目次]に戻る
NEXT 20 JL902便 沖縄 - 羽田 フライト (3日目) 編


[沖縄 / Okinawa エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-沖縄
-, , , ,