広告 ちょっとお出かけ

アパホテル&リゾート東京ベイ幕張 編

タヌキ猫です。

今回は 千葉県千葉市 幕張にあります
アパホテル&リゾート東京ベイ幕張
に宿泊した時の模様をお送りします。

撮影日 2021年01月某日


初めて アパホテルに宿泊なので
結構楽しみなんですよねぇ


海浜幕張エリアの ホテルがいくつもある
中の一角になります。

それでは 続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


それでは JR海浜幕張駅 南口から
スタートです


ご当地マンホールですね


三井アウトレットパーク 幕張
があるんですよね


そうそう 千葉ロッテマリーンズの
本拠地である ZOZOマリンスタジアム
がありますからね


それでは 宿泊先ホテル
アパホテル&リゾート東京ベイ幕張
に行ってみましょう


まっすぐ進むのですが…


あぁ~ 幕張にできた
湯楽の里の送迎バスだぁ
まだ、行けてないんだよねぇ


幕張メッセを目指す感じですよね


エスカレーターで上がるのですが


手前のドーンってデカいのが
ホテルニューオータニ幕張 ですね

奥に見えるのが
アパホテル&リゾート東京ベイ幕張 です。


東京ベイ幕張と案内が出ていますね


ほぉほぉ こんな感じかい


結構、でっかいんですよねぇ
かつて 幕張プリンスホテルだったんですよね


さぁ そろそろでしょうか


そう、大浴場があっていいなぁ
って思って選んだんですよね


通路を通って


まずはフロントへ


やっぱり バブリーな時代に
立てられた建物の名残がありますね


うわぁ~ これがアパホテルの
シャンデリアかぁ~

凄いなぁ~とは思うけど
趣味悪いなぁって思うのはタヌキ猫だけ?


フロントも 機械化が進んでおり
ん~ちょっと迷っちゃいますよね(笑)


改めまして
アパホテル&リゾート東京ベイ幕張


左右に


別棟を増設しているんですね


やっぱりこのタワー等がメインかな


チェックインを済ませ


お部屋へ


ん~ ちょっと狭い作りかなぁ


必要なものは揃っていますね


なるほど これが アパかぁ


非常口案内


水回りチェック
プリンスホテルからの造りですので
ちょっと段差があり過ぎかな


冷蔵庫ですね


うわっ ブスだなぁ…
と 一人でも黙ってはいられない(笑)


スリッパ ですね


へぇ~ こんなんもあるんだぁ


浴衣ですね


ルームキーはカード型となっています。


大浴場へ


カードキーを差し込んで
ドアが開く仕組みとなっています


お風呂へ
洗面台 4 / ドライヤー 4
と いったところ

脱衣所は 脱衣かご のみにて
鍵付きロッカーが無いのはもったいないかな


もう一か所ありますので
カードキーを差し込んだ上で入場


こちらは 鍵付きロッカーがありました。
お風呂はコンパクトながらも
色々とありまして、ゆっくりできました。

館内にローソンがありまして
買い物に便利でしたね

ちょっと足を延ばせば
イオン幕張であったり
コストコがあるエリアとなります。


チェックアウト時は
ルームキーの返却のみでOK
っていうのは良かったかな

ただ、どうしても泊まった感想としては
幕張プリンスホテル からの引継ぎ
ということもあってか

部屋の狭さが気になったかなぁ…
また 他のアパホテルに宿泊したら
見方も違うのかもしれませんね。

今回は 海浜幕張にあります
アパホテル&リゾート東京ベイ幕張
に宿泊した時の模様をお送りしました。


JR海浜幕張駅周辺は
色々とあってオモシロいんですよね♪

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空



-ちょっとお出かけ
-,