広告 関東

水上温泉 源泉湯の宿 松乃井 宿泊 編

タヌキ猫です。

水上温泉 旅行記
3 水上温泉 源泉湯の宿 松乃井 宿泊 (1日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2019年02月18日
*一部撮影した順番と異なります。


上毛高原駅 へと戻ってきまして
水上温泉 源泉湯の宿 松乃井
送迎バスにてホテルへと
移動したいと思います。


どの辺にいますでしょうかねぇ

それでは、続きからお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


あちらに停車しているバスが


松乃井の送迎バス ですね


中はこんな感じになっており
定刻 15:00 上毛高原駅を出発


車窓から見える 雪に期待して
雪見風呂できるかなぁ♪
と期待を膨らませながら


約20分の乗車時間にて


水上温泉 源泉湯の宿 松乃井
到着です


今回で 2度目の宿泊となります。

(前回の宿泊はこちら↓)

水上温泉 松乃井 宿泊記 編

(詳細は公式サイトをご覧ください)

源泉湯の宿 松乃井 公式サイト


ホテル入口に 送迎バスは停車します。


ちょっとホテルが大きすぎて
全景が撮れないので
入口からみた光景のみで…


さっそく フロントにてチェックイン


売店ですね 充実はしているのですが
ちょっとした小腹グッズがあるとなぁ…
っていうのは 前回も感じたところ


暖炉のある 温かみのあるスペースですね


なかなか ここでゆっくりする機会
ってないんですけどね


外は雪景色ですので、これは期待できるかも♪


お部屋に向かいましょう


本日のお部屋は 565号室


玄関で靴を脱いで部屋の中へ


うわぁ~ こたつがあるよぉ♪
もう、全然見る機会無くなっちゃったからなぁ
これが、結構嬉しくて(笑)


水回りをば


浴槽は大浴場があるので利用せず


トイレですね


お部屋からの風景ですね
向こうに見えるは 上越線ですね


ちょっと窓側で
飲み物でもっていうのもね


冷蔵庫もありますし


浴衣もろもろはこんな感じです


館内案内図 その他説明ですね
夕食は 18時より 3F 瑞光楼 にて


ルームキーが一つっていうのは
ちょっとなぁ…


それでは、さっそくお風呂へ♪
男女 3か所のお風呂ですからねぇ
庭園風呂もありますし

冬はこういう感じで対策が
されているんですね


プールも雪だよねぇ


蛍あかりの湯 庭園風呂ですね


冬の時期は、ちょっぴり寂しいかなぁ


でも、雪を見ながら入りたかったからね


もうちょっと雪があるかなぁ
と思ったりもしましたが


さらに進んだところにあります


火あかりの湯
やっぱり この時期は移動が寒いねぇ


でも、それも込みで 松乃井にまた
来たかったものですから(笑)


大浴場 月あかりの湯

ホント 3か所のお風呂を堪能しました♪
思ったよりも雪は少なかったものの
温泉を楽しむことができましたからね

夕食までの時間は お風呂に
新幹線で食べきれなかった あの食パン(笑)
まぁ、結構、温泉でボォーってしていると
いい時間になるんだよね


夕食会場へ


多くのお客さんがいらっしゃいますね


テーブルは空いているところに


この札を置いてね


何にしましょうかね


天麩羅もいいし


お寿司もいいなぁ


ホォンデュ かな


漬物だったり


サラダ


この辺は 洋かな


結構レパートリーに富んでいますよね


デザートは別腹みたいな(笑)


見せ方もいいですよね


ということで こんな感じで
チョイスしてみました。

今回も 美味しく夕食を
楽しむことができました。


夕食を済ませまして お部屋へ
先ほど 上毛高原駅前にある
観光案内所にて頂いたパンフレットで

明日の新幹線までの時間で
月夜のびーどろパーク に行くか
いちご狩り に行くか
迷っちゃいますよねぇ(笑)

結局どっちにする? っていう感じで
今回は いちご狩り にしよう!!
ということになりました

次回は 松乃井での朝食編となります。

どうぞ次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 2 道の駅 月夜野矢瀬親水公園 (1日目) 編
TOP [水上温泉 旅行記 目次]に戻る
NEXT 4 水上温泉 源泉湯の宿 松乃井 朝食 (2日目) 編


[関東 / Kanto エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-関東
-,