広告 関東

水上温泉 松乃井 宿泊記 編

タヌキ猫です。

今回は水上 草津 温泉旅行記
5 水上温泉 松乃井 宿泊記 (1・2日目) 編
をお送りします。

*撮影日:2018年05月28・29日
*一部撮影した順とは異なります。

今回の旅の目的は「温泉」
特に水上温泉「松乃井」は一度は泊まってみたい!!
と思っていたので、今回泊まることができまして
嬉しかったですね♪

そんな水上温泉 松乃井の宿泊記をお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)

水上温泉 源泉湯の宿 松乃井


15:50 松乃井に到着したタヌキ猫
少し小雨の降る中となりまして、ゴルフカートに乗った
ホテルの方が迎えに来てくれます。

とはいえ、大した荷物も持っていないので
フロントまで歩いて行きました。


ちょっと駐車場からはフロントまで歩きます。


こういう日本庭園が造られているのが嬉しいですよね♪


フロントにてチェックインです。


館内がとても広いホテルですので、
フロントで色々と説明してくださいます。


お風呂は時間で男女入れ替え制のところも
ありますが、3カ所もあるとすっごく楽しみですよね♪


うわあぁ~ペッパー君、案内係でいるの???
スゲェ~けど、やっぱりねぇ…


お土産/売店は15-21時 7-11時の営業です。
結構、種類が色々とあるので目移りしますよ(笑)


本日のお部屋ですね


和室のお部屋となっておりまして


12畳といったところでしょうか。
うんうん、いいじゃない♪♪♪


冷蔵庫内には冷たいお水のサービスがありました。


トイレと


お風呂といった水回りチェック
大浴場に行きましたので使っていないんですけどね。


洗面台です。


向こうに見える線路は上越線ですね。


浴衣と籠を撮って見ました。なんだかんだで
荷物がある人には重宝しますよね。


ルームキーと案内です。
夕食は18時からスタートなのですが、ホテルの方で
18:30からでと指定されます。

これも混雑緩和の一つの手なんでしょうね。

大浴場「月あかりの湯」は翌朝10時まで利用できます。
露天風呂「火あかりの湯」15-23時/5-9時の利用

蛍あかりの湯は男女入れ替え制となっており
5-9/男性 12-15/女性 16-19/男性 20-24/女性
となっています。


夕食バイキング時は食事券が必要ですが
朝食バイキング時は不要とのこと

ちなみに、朝食バイキングは6:45-8:30とのこと
オープン直後は混雑するとのこと

7:30以降が比較的落ち着くそうです。


温泉の案内などがありますので
詳細等は、どうぞ先に掲載しましたホテルの公式サイト
をご覧ください。


それでは、夕食バイキングまでの
約1時間半で3カ所巡りたいと思います♪


プールも夏季営業ながらあるんですね。


長廊下となっており


出ました!上毛かるた


日本で最初の富岡製糸 フムフム


それでは最初は


蛍あかりの湯/庭園風呂ですね♪♪♪
庭園露天風呂はつつじにもみじ、アジサイと植えられており
庭を楽しみながら入浴できる環境は
素晴らしかったですね♪

鍵付きロッカーがありまして
体重計も00.00kgと計測できます。


ここ水上温泉 松乃井は
約1万坪の庭園をもっておりまして
こうやってホテルを移動する長廊下から庭を
楽しむことができます♪


もうちょっと後だったら、開花したのかな?
どの時期に来ても、花があるようにと、少しづつ
時期の違うものを植えてあるのかもしれませんね。


結構、立派な庭園に仕上がっています。


続いては


大露天風呂 火あかりの湯ですね♪

こちらは、バリアフリー対応はされておらず、
鍵付きロッカーもありません。

つつじやもみじが植えられており、
こちらも緑を楽しみながら入浴することができます♪


最後に大浴場 月あかりの湯ですね。

鍵付きロッカーがあり、手すりなども備え付けられてあります。
サウナも用意されており(-22時まで)別に低温サウナの
ナッピングルームというのもありました。

こちらは、朝の時間帯でもやっており
嬉しかったですね♪

水風呂には、源泉ぬるま湯を使っており
といっても、かなり冷たいのですが(笑)

こちらは、あまり外を眺めての入浴という感じ
ではないかなと思います。

体重計は00.00まで表示されます。

にしても、さすがは水上温泉 松乃井ですね♪
夕食バイキング前に、足早でしたが
色々と温泉に入れて、スゴク良かったです♪

温泉の泉質はアルカリ性単純温泉
かけ流しの生温泉となっています♪

お風呂が3カ所ありますが、フロアの異なることもあり
ちょっと移動が面倒という感じもありましたが…

でも、全然楽しめる温泉です♪


18:30になりましたので夕食会場へ
明日の朝食会場と同じ


千味の抄となっています。


今回は飲み放題プランということで
こんな印をつけることに。


バイキング会場は混雑していることもありまして
全体図が無くて、あしからずですが…

サラダバーですね。


ケーキも色々と種類がありますね♪


お寿司を握ってくれるコーナー


こちらではステーキの提供です♪


天婦羅も揚げたてを提供しており
俄然、テンションが上がりますよね♪


お漬物だったり


中華系料理もありました。


からあげとかもありましたね。


飲み放題コーナーは先ほどのリストバンドを
つけている方が対象です。


和風のものなんかも色々とありました。


やっぱり、タヌキ猫なんかはお寿司とかが
気になっちゃうかな♪


奥の方は、比較的空いているように思います。


ということでタヌキ猫はこんな感じでチョイス♪
やっぱり目の前で作ってるのを見れるもの
は手を伸ばしやすいですよね(笑)

ビールを一杯飲みまして♪
ルンルンで夕食を終えるのでした。


部屋に帰ると布団を敷いておいてくれましたね。


売店で色々と買ってみました♪
キャベツサイダーとか面白そうでしょ?

バームクーヘンなんかも食べやすいように
切れているのが嬉しいですよね。


太助栗最中は前から買ってみたいと思っていました♪
やっぱり、これはウマかったですね♪

ぶんぶくたぬきは、やっぱりブログでタヌキ猫
と名乗っていることもあって、すっごい親近感
で買ってみました♪

お土産/売店では、クレジットカードは使えるものの
部屋付けにするか、フロントでの精算になる
とのことでした。

結構、購入される方でレジが混雑しますので
早めに買い物を済ませるのも手かもしれませんね。


おまんじゅうにお茶なんかでまったりして
この日は終わるのでした。


2日目です。早朝5時から昨日に続いての
お風呂巡りへ(笑)

大浴場の低温の方ですがサウナが使えたのは
嬉しかったですね♪


朝刊も自身で持っていく必要がありますが
サービスとして置いてありました。


朝食会場も昨日の夕食会場同様に
千味の抄にてです。


朝食バイキングではこちらの札を置いての
食事となり、終わったら、
裏返しにするスタイルですね。


比較的、和食のメニューが中心な感じでしょうか


パンに


揚げパンなんかもありましたね。


ウインナーに卵焼きは定番でしょうか


漬物


カットフルーツですね、
結構グレープフルーツがあった
のが意外かも…

結構、薬でグレープフルーツは
NGって多いですからね。


サラダバーですね。


ごはんコーナー


ということで


タヌキ猫はこんな感じでチョイスしてみました♪


朝食を終えまして、部屋へと戻ります。


ちなみにですが、浴衣のサイズが合わない方の為に
こんな感じで用意もされていました。


ゆっくりとコーヒーでも片手に新聞なんぞ
なんていう優雅な時間はタヌキ猫にはありません(笑)

今日(2日目)も行くところが
たくさんあるからね♪


向こうには利根川が見えるんですね。


チェックアウトを済ませて駐車場へ
観光バスなども何台も出発していったので
やはりツアーなど早朝から朝食を
召し上がる方が多いということですね。


ちょっと車を出発させる前に…


ホテルの敷地入口をね(笑)


今回はお世話になりました!!
一度は泊まってみたい「水上温泉 松乃井」さんだったので
温泉に食事と大満足でした♪♪♪

また、機会があったらぜひ泊まってみたいですし
結構、おススメのホテルですよ♪

水上温泉 源泉湯の宿 松乃井

次回は一路、ロマンチック街道を草津方面へと
移動しまして、八ッ場ダム建設工事現場を中心に
行ってみたいと思います♪

どうぞ、次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 4 吹割渓谷 散策 (1日目) 編
TOP [水上 草津 温泉旅行記 目次]に戻る
NEXT 6 八ッ場ダム & 大仙の滝 ウォッチング (2日目) 編


[関東 / Kanto エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-関東
-,