広告 タスマニア旅行記

キングビリー ウォーク 編

タヌキ猫です。

タスマニア旅行記
32 キングビリー ウォーク (4日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2019年03月08日
*一部撮影順とは異なります。

ペッパーズ クレイドル マウンテンロッジ
(Peppers Cradle Mountain Lodge)

でのチェックイン&荷解きを終えまして
さっそく、トレッキングをスタートしたい
と思います♪

メインのトレッキングは明日にするにしても
ロッジ敷地と重なる形である

キングビリー ウォーク / KING BILLY WALK

一周30分程度ということで
ちょっとしたウォーキングにはいいですよね♪


それではさっそく、ロッジ敷地と一部重なりますが
キングビリー ウォーク / KING BILLY WALK
へと向かいたいと思います♪

それでは、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


ウォーキングコースが一部ロッジの敷地
と重なる部分があるんですよねぇ

写真の奥に見えるのはSPAがある別棟
なんですよねぇ

天気が悪くてトレッキングできなかったら
スパもありなのかなぁ~くらいにしか

考えておらずで利用はしておりませんが…(汗)


King Billy Track 40 minutes circuit
右となっていますね


ここも右手に向かうと
To King Billy Track となっていますね


結構、雰囲気のある散策路を通過しまして


そろそろ開けるかなぁ~と思ったら


道路???右へ行けってなってるね


橋を渡った左側に



King Billy Track 40 minutes circuit
とありまして、ここが正式な入口みたい(笑)

これなら、このロッジに宿泊していなくても
散策を楽しむことはできそうですね♪

それでは、改めまして
16:47 キングビリー ウォーク スタート
(KING BILLY WALK)


比較的、スニーカーでも歩きやすいルート
となっていますね

と書きながらタヌキ猫は
ガッチシ トレッキングシューズですが…


ここも苔むした光景を楽しむことが
できそうですね♪


ホント、ロッジに隣接するところですが
すぐに大自然が広がっていますよね


ここで分岐ですね
King Billy Track は右手です。


うわぁ~デカい木が倒れたんだねぇ


ホント、気持ちいい中といいますか
静かな中を散策できるコースですね♪


結構、どこも雰囲気があってステキです。


King Billy Lookout の文字が
ちょっと行ってみましょう♪


何だろう?展望スペースがあるみたい
ですよねぇ


King Billy Pine ということで
大きな木があるみたいですね


おぉ~デケェ~


普通に撮ったら、全景はムリだよね…


この後ろ姿も何か感じるところですよね


ということで先ほどの分岐まで戻りまして


先へと進みます


ホント、ロッジ敷地からこんなに簡単に
アクセスできて、これだけの自然を見ること
ができますから、便利ですよね♪


森を抜けると、一気に視界が開けまして


下っていく感じになります。


また、木々のある森のようなところへと
入っていく感じでしょうか


おぉ!!そなたはワラビーさんかねぇ♪


普通に横切っていきます(笑)


そして、ぱぁっと開けたなぁ~と思えば


キングビリー ウォーク / KING BILLY WALK
は終了となります。

目安として40分と書かれていますが
タヌキ猫は17:12にゴールしていますので

だいたい25分くらいでキングビリー ウォークを
歩いてきたことになりますね。

ホント、すれ違ったのは2人くらいでしたからね…


普通に
ペッパーズ クレイドル マウンテンロッジ
(Peppers Cradle Mountain Lodge)

の敷地に出てきたんだよね(笑)

それでは次回は少し早めではありますが
メインロッジ棟にありますビストロにて

夕食を楽しみたいと思います♪

どうぞ次回の更新をお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 31 ペッパーズ クレイドル マウンテンロッジ コテージ (4日目) 編
TOP [タスマニア 旅行記 目次]に戻る
NEXT 33 ペッパーズ クレイドル マウンテンロッジ 1泊目ディナー (4日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[オセアニア エリア / Oceania area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-タスマニア旅行記
-, , , , , , , , ,