*

LAX 「乗り継ぎ専用保安検査場」がオープン

      2016/09/14

タヌキ猫です。JALFacebookにて
ロサンゼルス国際空港(LAX)に乗り継ぎ専用保安検査場がオープン
したという記事が載りまして、これで乗り継ぎがラクになるかしら?

なんて、モノのついででJAL問い合わせ時にちょっと聞いてみました。

dsc04760(写真は2015年ラスベガスフライトの際に撮影したものです)

なんといっても、乗り継ぎに関しては悪名高いLAXですからね~
タヌキ猫の周りでも乗り遅れた・・・という声はいくつも
聞こえるこの空港・・・(汗)

前回の入国審査時には約1時間半も並ばされましてね
いくつもの空港を訪れていますがタヌキ猫の中では
ダントツ ワースト1になる待たされる空港です。

大概どこの空港もクルーレーンで行列を見ることはないのですが、
ここLAXにおいては例外的に、エライ並んでいる光景に
ビックリした記憶があります。

旅行記本編では書かなかったことですが、各エアラインの待っている
姿って結構、一般乗客の人って見ているんですよね。

携帯画面をずーっといじっているエアラインを見ると
タヌキ猫なんかは嫌だなぁ~って思いますもの・・・。

日系エアライン(JAL&ANA)はそんなこともなく
キャプテン以下、話はするもののさすがだわぁ~と感心。

やっぱり制服を着ていると、どうしたってなにしたって
アッJALだ!!ANAだってバレますからね・・・。

dsc03891話が脱線してしまいましたが、どうやら
入国審査までは、今までと同じようでして(なんだよぉ~)
ご覧のターミナル移動のこの部分の工事が完成したことにより

乗り継ぎ専用保安検査場がオープンしたようですね。

dsc03893とはいえ、ターミナルを移動してからの
保安検査もこれまた、よく待たされるよな~っていうほど
並びますから、気持ちラクになったといえるかと思います。

以前から、乗り継ぎ時間の少ない方には専用レーンが設けられていたりと
ありますので、これで少しでもLAXにおける乗り継ぎが

苦痛から解放されるといいのですが・・・。

タヌキ猫でした。

JAL 日本航空 国際線航空券

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

タヌキ猫でした。

 - ワンワールドネタ, 旅行情報, JALネタ ,