広告 中部

番外編 横川SA(上り)おぎのや 釜めし 編

タヌキ猫です。

立山 & 高山 旅行記
番外編 横川SA(上り)おぎのや 釜めし 編
をお送りします。

*撮影日/2017年6月1日

立山 & 高山 旅行記もいよいよ
観光を終えまして家路につくわけですが

途中の道すがらでも何枚か撮影
しましたので、写真だけでもね、せっかくなので
番外編としてアップしたいと思います。

どうぞ、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


飛騨高山をあとに、タヌキ猫一行は一路国道158号線にて
松本ICまで移動することとなりました。

将来的には中部縦貫道が整備されるようですが、
これができたら、観光も飛躍的に関東からでも
行きやすくなるんだろうなぁ~って
思うのですが…

写真は道の駅 風穴の里です。
トイレ休憩がてれに立ちよったのですが


めっちゃ「わさびコロッケ」が気になって
写真だけ撮ったんですよね(笑)



こちらはところかわって長野自動車道/梓川SA
軽井沢マドレーヌチーズバーガーですって。


やっぱり気になっちゃってね…


これは、買って食べちゃいました(笑)



そして、やってきました
上信越自動車道/横川SAですね♪


ここは、なんといっても、
本物の電車を建物内にブチ込みましてね


それこそ、おぎのやの釜めしを
楽しめるんですよね♪


この電車に乗りましてね。それもあって、
上信越周りにするか中央道周りにするかは、

このおぎのやの釜めしを食べれるか
の時間で判断する場合があります(笑)


いや~旅情を誘うでしょ♪


そんな、座席で頂くのが峠の釜めしよ♪


いや~相変わらずの食べ応えのあるボリューム!!


この車窓の雰囲気を感じながら頂くからこそ
何度来ても飽きないのかなぁ~なんて思います。


んん?なんかお店増えた?
おぎのやのおやきだって!!


ついつい、買っちゃいましてね


小腹に入れてしまいましたとさ(笑)

こうして2泊3日の旅程となりました
立山 & 高山 旅行記を終えるのでした。
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 15 高山駅 + 飛騨物産館 編
TOP [立山 & 高山 旅行記 目次]に戻る
NEXT -


[中部 / Chubu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-中部
-,