*

JAL ファーストクラス編(B777-300ER)

      2016/08/23

タヌキ猫です。
今回は「JAL B777-300ERの新シートはコレだ!! 」
のファーストクラス編を書きますよ♪
今現在(2012年度)搭載されているJALファーストクラスのシートと言えば・・・。
jal2012+084_convert_20120221092435.jpg
ヨーロッパ線の、「JAL SKYSLEEPER SOLO」とか・・・。
jal2012+086_convert_20120221092504.jpg
ニューヨーク線を中心に使われている「JAL SUITE」ですよね~♪
jal2012+087_convert_20120221092523.jpg
jal2012+089_convert_20120221092556.jpg
(ここまでの写真は、2012年2月、JAL機装ビルにて撮影しました)
このファーストクラスのシートが今回のリニューアルでどのように変わるのか?続きからお楽しみください♪
JALプレスリリースと合わせてご覧ください♪
JAL、国際線777-300ER型機の全クラスに新座席を導入
2013年1月、JAL国際線新商品・サービスを導入
JAL 日本航空
「明日の空へ、日本の翼」
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪



コチラが、2013年1月成田=ロンドン線からB777-300ERに順次搭載される、ファーストクラスの新シートです♪
jal+seat+047_convert_20120917091217.jpg
木目調の上質な空間へとデザインを一新したことで、より高級感を感じることができますよね~♪
jal+seat+048_convert_20120917091233.jpg
なにより、ヨーロッパ線においては、今回のリニューアルでフルフラットシートになるファーストクラスが導入されるということで、パリ便が好きなタヌキ猫にとっては、「いつか乗ってやる!!」と、メラメラしてしまいますね~♪
jal+seat+049_convert_20120917091248.jpg
個人モニターも19インチから23インチへと大型化されます♪
jal+seat+061_convert_20120917091309.jpg
センターコンソールやテーブルは家具のようにすっきりした質感で、書斎や寝室にいるような空間を目指したということで、今までのファーストクラスの写真と見比べると、高級感が一段とアップしたのが分かりますよね~♪
jal+seat+066_convert_20120917091438.jpg
横にも、収納スペースが確保されていますよ♪
ここで、気になったのは・・・。リモコンの線ですよね~。皆さんも国際線に乗って、あのリモコンの線はどうにかならんかね?と思ったことはありませんか?
(タヌキ猫なんかはよくヨーロッパ線に乗っている時にジャマな線だな~と思っていましたが・・・(←エコノミーの話ね(汗))
と、いうことで、せっかく開発担当者の方もいることだし、聞いてみました。すると、この線は、法律上、無くすことができないという取り決めがあるそうで、やはり線がジャマという意見はいただいているようですが、こればかりは・・・とのことでした・・・(汗)
そういう理由があるなら、致し方ありませんね・・・。
んで、左下にあるリモコンは・・・(ちなみに線しか写っていない方には、電話機がついています。なんでも、ファーストクラスのお客様は、機内から電話される方が多いんだとか・・・(汗))
jal+seat+034_convert_20120917091128.jpg
液晶タッチパネル式エンターテインメントコントローラ-です♪
(写真は、ご一緒したブロガ-さんがお持ちになっているのを一枚頂きました♪)
画面は、実際のものと異なりますが、手元から操作することができます♪
(個人モニターもタッチパネルのようですが、そこまで寝ながら行くのは大変ですもんね(笑))
jal+seat+062_convert_20120917091325.jpg
ベッドの形にするのも、ボタンひとつでOKだそうで・・・。ちなみに・・・。座りながら行うと、前の方のイスとの間に足を挟みそうになりますが、ご安心ください!
足が挟まる前に自動で止まるように安全設計がなされています。(って意図的にやってはダメですが・・・(汗))
jal+seat+063_convert_20120917091341.jpg
あっという間にベットに早変わりです♪
jal+seat+064_convert_20120917091358.jpg
ファーストクラスだと、CAさんが、ベッドメイキングしてくれるそうです♪どうですか?乗ってみたくなったでしょ(笑)
jal+seat+065_convert_20120917091417.jpg
寝具は、テンピュールを使用し、究極の眠りを実現します。
シート名称は、JALスイート/JAL SUITE 配列は1-2-1をそのままに、ベッドの長さは約211㎝・ベッド幅は最大約84㎝にもなります。
世界最大級のベッドサイズで好評のJALスイートを体感してみてはいかがですか?
タヌキ猫でした♪
※今回の新座席を搭載した機材は「SKY SUITE777(スカイスイート777)」と呼び、時刻表などでは「SS7」と表記されますので、ご興味がある方は要チェックです!!
JALプレスリリースと合わせてご覧ください♪
JAL、国際線777-300ER型機の全クラスに新座席を導入
2013年1月、JAL国際線新商品・サービスを導入
JAL 日本航空
「明日の空へ、日本の翼」
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

 - JAL 国際線新商品発表会