広告 台湾(2017May)旅行記

How much? 台湾(2017May) 旅行

タヌキ猫です。

サイト恒例 How much? 台湾(2017May) 旅行
をお送りします。

旅程は2017年05月中旬に2泊3日にて、台湾へ訪れまして
台北2泊となりました。

桃園国際空港での両替レートは1万円札を出して、
レート0.2571 手数料 30 2,541元でしたので、
成田国際空港でやっていくよりも
現地についてからの方がオトクです。

ただ、どうしても遅い便でのご到着となると
タヌキ猫なんかは心配性(←いやビビりだからね)
なんで、前もって準備したくなっちゃうかな。

なお、現地にて支払った元(NTD)については
単純計算として×4にて計算しています。

それでは、続きを、お楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

総費用は81,094円でした。手配は全て個人手配にしました。
おおまかなものをザックリと載せてみたいと思います。

JAL航空券(空港諸税等含む) 49,070円

Chaiin Hotel - Dongmen(謙商旅-東門館)2泊 13,372円
(会員割引に加え、貯めたポイントも活用しての値段です)

ホテルの予約は「エクスペディア」にて行いました。

今回は、飛行機代が前回よりもかかった分、
ホテル代をおさえてみました。

利用してみての感想は、なかなか立地もいいですし、
また次回も利用してみたいと思えるホテルでしたよ♪


現地にての現金/クレジットカード払いでは・・・

悠遊(EASY)カード 527元利用 2,108円

食事代 3,116元 12,464円

金額の詳細は旅行記本編内にて書いてありますので
そちらをご参考ください。

その他 1,020元 4,080円

となりました。

今回の旅行では悠遊(EASY)カードを利用しまして
九份まで行きましたので、前回と比べてみても随分と使用料
が上がっているなという印象です。

また、前回3月の台湾旅行では台北到着が
JL809便ということで、桃園空港着が21時前後にて

今回5月の台湾旅行では台北到着が
JL805便ということで、桃園空港着が14時前後にて

約7時間の差が出ていますからね。

時間が取れるならば、そりゃ~JL809便の方が
のんびりできますが仕事を半休で切り上げて
とかになるとJL805便になっちゃうもんね・・・。

いかがだったでしょうか?

皆さん、ご旅行でのお金のかけ方は
人それぞれではありますが、これから初台湾という方など、
結局のところ、コミコミでどのくらいかかるのよ?という方には

一つの参考になりうるのかなと思っています。
今回も毎度恒例のHow much?をお送りしました。
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 台湾(2017May)旅行 備忘録
TOP [台湾(2017May) 旅行記 目次]に戻る
NEXT -


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[台湾 エリア / Taiwan area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-台湾(2017May)旅行記
-,