広告 近畿

ホテル京阪 京都八条口 宿泊 編

タヌキ猫です。

京都 旅行記
14 ホテル京阪 京都八条口 宿泊 (1日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2020年11月04日
*一部撮影した順番と異なります。


京都観光 1日目 を終えまして
宿泊先ホテルになります
ホテル京阪 京都八条口
を目指したいと思います。


JR京都駅 ですね

それでは、続きからお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


JR京都駅 立派な建物ですよねぇ


自由連絡通路 にて 八条口 へ


京都のおみやげを取り扱った店舗が
いくつも並んでいますね


八条口方面へとやってきました。


一応、お決まりの画を一枚(笑)


今回は JR京都駅 八条口 から
京都アバンティ を左に 烏丸通り から


ダイワロイネットホテル を左折して


ホテル京阪 京都八条口 へと
アクセスしましたが

京都アバンティ を右に
竹田街道 でアクセスした方が
ルート上にコンビニとかあって
便利だったかなぁ~と思います。



改めまして 本日の宿泊先
ホテル京阪 京都八条口 です。

(詳細は公式サイトをご覧ください)

ホテル京阪 京都八条口 公式サイト


それでは 行ってみましょう!!


ちょっと マンションチックな感じかしら


通りに面して 縦長のホテルなんですね


フロント です。


へぇ~ チェックイン も端末なんですねぇ


ルームキー と 部屋番号の案内です。


アメニティ類は必要とするものだけ
持っていくタイプですね


宿泊スペースへは カードキー にて


タッチして開ける必要があります。


エレベーター で宿泊階まで移動ですが


こちらも カードキーをかざさないと
動かないタイプですね


宿泊フロアへ


長い通路を進みまして


本日のお部屋 341号室です。


避難経路図を見ると
ホテル L字になっているんですね


禁煙 シングルルーム です。
おぉ~ 良い感じのお部屋なんじゃない♪


お茶セットなんか 雰囲気ありますよね
ただ、ポットは利用してみて
ちょっと 熱かったかなぁ… (←外が)


ベッド ですね


大型テーブルに 独立した テーブルね


パジャマ が用意されていますね


これで 大浴場まで行けるのですが
ちょっと… 恥ずかしさがあるかも…


水回りのチェック


湯船もありますが、大浴場がありますので
こちらは利用しませんでした。


トイレも綺麗ですねぇ


館内の説明です


今回 2連泊にてお世話になります


冷蔵庫 に 金庫


へぇ~ 掃除してくださいっていうのも
ボタンなんだなぁ

コンセントは充実していましたね


コンパクトながらも 機能が充実ですね
さっそくの大浴場へ


うわぁ~ 演出なんだろうけど
こんな光景を見てみたいものですね(笑)


大浴場へ 入出の際はカードキーを
かざす必要があります。

ロッカータイプになっており
カギがかけられるのが良かったですね

やっぱり 大きなお風呂っていいなぁ(笑)
京都のホテルって あんまり大浴場が無い
っていうイメージがあったものですから

駅に近くて 大浴場が完備されている
ホテル京阪 京都八条口 を見つけた時は
すぐのチョイスでしたね(笑)


大浴場 / エレベーター ホール前には
ご覧のような くつろぎスペースもあります。


ちょっとした デスクもあり
奥には 電子レンジもありましたね


写真は 改めて 翌日フロントを撮影したものです。


こちらは大向にある 朝食会場ですね
今回のプランでは 素泊まり としたので
利用はしていません。


京阪沿線 紅葉だより ということで
タヌキ猫が訪れた時期は 京都の紅葉には
まだ早い時期でしたね

だいたい 12月上旬が 京都の紅葉が
ピークの時期になるんでしょうか


次回は 清水坂 周辺で買い求めました
八ツ橋 など 食べ比べしたいと思います(笑)

どうぞ次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 13 高台寺 ライトアップ 拝観 (1日目) 編
TOP [京都 旅行記 目次]に戻る
NEXT 15 生八ツ橋 食べ比べ (1日目) 編


[近畿 / Kinki エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-近畿
-,