広告 近畿

バスチケットセンター / 地下鉄 バス二日券 購入 編

タヌキ猫です。

京都 旅行記
04 バスチケットセンター / 地下鉄 バス二日券 購入 (1日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2020年11月04日
*一部撮影した順番と異なります。


伊丹空港から 大阪空港交通 にて
京都駅 に降り立ちました。


今日 明日と 京都を観光で巡りますので
バスチケットセンター にて
地下鉄 バス二日券 を購入したいと思います。

それでは、続きからお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


まずは 八条口 から 烏丸口 へと
移動したいと思います。


南北自由通路でつながっているんですね


結構、人通りが多かったように思います。


今回、利用しませんでしたが
JR線のりばですね


烏丸口へとやって来ました。


えっ? ペンギン??? なんで…


京都タワーが見えますねぇ


JR京都駅 駅舎ですね
すっごいビルなんですよねぇ…

前に修学旅行で訪れた時は
まだ この駅舎建設工事中だったような(汗)


JR京都駅 / 烏丸口前にあります
バス総合案内所 / バスチケットセンターです。


さっそく きっぷ売り場へ


市バス 地下鉄 案内所にて
地下鉄 バス二日券 購入できます。


大人 1,700円 にて購入
観光マップを兼ねた地下鉄バスなび
を一緒にいただけます。


へぇ~ 今回初めて利用しますが
地下鉄(烏丸線) 地下鉄(東西線) 市バス(全線)
京都バス / 京阪バス(一部路線除く)
と 色々と使えそうですねぇ♪


バスセンターの前が大きなバスターミナル
となっています。


向こうにもバス停があるんですね


自分の乗車する方面の系統(バス番号)
を事前に調べておけば探しやすいのかな

行先他 結構、細かく表示してくれていますね


こんな感じで バス停が並んでいます。


そうそう、京都でバスに乗るの
久しぶりすぎるので こういうことでも
案内が出ていてくれると助かります。

基本は 後ろのドアから乗車
運賃は後払いなのね


購入時点では、ご覧のように
打刻はありません


最初の利用した際に、降車の折
カードを挿入するわけですが
その際に、打刻がされるわけですね。

なるほどぉ~ これは
今回の京都旅行で使いたおさなきゃね♪

次回は 世界遺産 元離宮 二条城
へとまいります。

どうぞ次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 03 伊丹空港 空港リムジンバス 京都移動 (1日目) 編
TOP [京都 旅行記 目次]に戻る
NEXT 05 世界遺産 元離宮 二条城 探訪 (1日目) 編


[近畿 / Kinki エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-近畿
-, , , , ,