広告 九州

霧島国際ホテル 日帰り温泉 入浴 編

タヌキ猫です。

鹿児島 旅行記 (2020)
13 霧島国際ホテル 日帰り温泉 入浴 (2日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2020年11月19日
*一部撮影した順番と異なります。

霧島温泉郷 での観光を終えまして
日帰り温泉 に行ってみたいと思います♪

今回、事前にいくつかのホテルに問い合わせまして
日帰り温泉をやっているか? を伺いまして


霧島国際ホテル にて利用することにしました。

2021年05月20日 をもって
霧島国際ホテル 営業終了となります。

霧島国際ホテル 2021年5月20日 営業終了へ

それでは、続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


歩き回ったこともありますので
さっそく行ってみましょう!!


11:00 - 15:00 の間で利用できるのは
有難いですよねぇ

タヌキ猫は 12:00 過ぎで入館しました。


結構、立派な構えなのね


霧島温泉大使って… アヒル隊長なんだぁ
って… 知らないけどね(笑)


フロントにて 1,000円 を支払いまして


タオルがもらえます。


お風呂は 2カ所ありまして
まずは 大浴場 大浪 へ


2F へと移動しまして 案内のとおり


結構、足早に移動しながらでしたので
写真ブレブレですが…


行ってみましょうか♪

脱衣所は一部鍵付きロッカーとなっています。
洗面台 6 / ドライヤー 5 といった感じ

洗い場は 15 あったかな
結構、大きなお風呂がいくつもありましてね
これは楽しめますねぇ

階段で上がっていく 露天風呂は
掃除中の為 利用することができなかったのですが

蒸し湯 っていうのは サウナとはまた違った
心地よさがあって これは良かったなあ♪


もう一か所 お風呂を利用できるとのこと


ちょっと移動する距離があるのですが


あらぁ~また鉄ちゃんの写真がいいねぇ
ななつ星でしたっけ?

これ、車体の映り込みが凄いんだよなぁ


露天風呂 白紫 を目指します。


あらあら、健康ロードですって


うん… 結構ある感じ…


うわぁ~ 焼酎だねぇ~
タヌキ猫は… ダメなんだよなぁ


結構、下っていく感じでしょうかね


さぁ、 白紫の湯 に到着です。


さっそく 入ってみましょう!!

先ほどよりは狭いスペースとなっており
一部鍵付きロッカーはありました。

洗面台 2 / ドライヤー 2
洗い場 4 といったところでしょうか

露天風呂となっていますが
結構 熱めながらも なかなかいいお湯でして
これはいいなぁ~ なんて楽しみました。


さぁ、2か所楽しみまして


フロントのあるフロアへって
温泉隊長こんなところにいるんだぁ~


他にも、いろいろな施設があったのね


だいたい 1時間半くらい いたでしょうかね


外は、少し雨が降ったようです…


次回は まだ路線バスの発車時刻まで
余裕がありそうなので

先ほど訪れました
霧島温泉市場 にて
食事をしたいと思います。

どうぞ、次回の更新をお楽しみに。
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 12 丸尾自然探勝路 + 硫黄谷噴気地帯公園 (2日目) 編
TOP [鹿児島 旅行記 (2020) 目次]に戻る
NEXT 14 霧島温泉市場 そば茶房 紗菜花 (2日目) 編


[九州 / Kyushu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-九州
-, , , ,