広告 旅行情報

フランス EU域外からの入国禁止へ

タヌキ猫です。

新型コロナウイルス (COVID-19)
感染拡大が著しいヨーロッパにおいて

規制拡大がされたのは最近のことですが
(その時のブログ記事はコチラ ↓ )
フランス全土 夜間外出禁止 18時以降に拡大

1/31 0時以降より
EU加盟国以外からの入国を禁止

出国に関しても やむを得ない理由を除き
出国禁止措置としました。

今のところ、外出制限の強化には
踏み切ってはいません。

EU / ヨーロッパ連合による
第三国からの不要不急の入域禁止措置に関し
例外扱いする国のリストから日本を除いた
のは記憶に新しいところですが

実際の運用に関しては各国によるところでして
今回のフランス政府の発表はEUよりも
厳しい姿勢で臨んだといえます。

それでは、続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

フランスでは、一日の新規感染者数が
2万人以上となっており

とてもではありませんが
観光どころではないですよね…

6月にパリへフライト予定があるものの
撤退準備をせざるを得なそうですね。

時間のある時にでも JALに相談しまして
ひとまずは、早期でキャンセルしても
費用的に同じであるならば、様子見とするか

今後の JALフライトスケジュール発表が
出てからが実際の動きになるのかなぁ
と思っています。

日本においても、ワクチン接種が今月中には
開始の見込みとは言っていますが
実際に全国民にいきわたるまでを考えると
いつになるかですよね

これは、いよいよ 2021年も海外旅行どころでは
ないと腹をくくらないとでしょうか… (泣)

ホント、昨年3月のドイツ旅行がギリギリ
ってところでしたねぇ

なかなか終息が見通せない状況ではありますが
一日も早く落ち着いてほしいところです。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-旅行情報
-, ,