広告 九州

JL641便 羽田 - 鹿児島 フライト 編

タヌキ猫です。

鹿児島 旅行記 (2020)
02 JL641便 羽田 - 鹿児島 フライト (1日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2020年11月18日
*一部撮影した順番と異なります。


早朝出発 の JL641便 にて
鹿児島空港 を目指します。


鹿児島は 18℃かぁ~暖かそうですね♪

それでは、続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


JL641便 本日の機材は B737-800
JA348J です。

映り込みが激しく 綺麗に撮ってやれなかったけど
鹿児島空港 までよろしくね!!


なぁ~んて、やってたら、既に
優先搭乗が開始されていました… (汗)


777 見かけたら、なるべく撮るように
しておかないとねぇ~ 退役始まったし…


SKY NEXT 仕様 ですね
座席配列 3-3 にて 今回は一眼レフカメラ
を持ってきていませんが、

B737 だと、上の収納スペースが上から
フタをするタイプなので…
ちょっと選んじゃう時があるんですよねぇ~
(↑ 札幌便の始発も B737じゃなかったっけ?)


このあたりのシートかな


この日のフライトは 搭乗率少なかったなぁ…


入口にて、イヤホンとこれって何だろう?
スマホでも立てるんかねぇ~


座った状態での収納スペースまで
撮ってみました。


安全のしおり ですね


毎度のことですが、確認は大切よ


チャンネルボタンね


さぁ、今回はどんなフライトとなるでしょうか♪


やっぱりねぇ~ タヌキ猫なんかは
こうやって鶴丸が並んでいる光景がねぇ
羽田でも 成田でも落ち着くんだよねぇ

定刻 06:25発 JL641便 は
定刻にて ドアクローズ

06:29 プッシュバックとなりました。


この感じだと、お手振り見えるかなぁ~


何気に出発の時の楽しみなんですよねぇ♪
さすがに、トーイングカーがどっち側に
向きを向けるまでは把握しておりませんが

羽田出発時のささやかな楽しみだったりして(笑)


さぁ、滑走路へと移動です。


D滑走路からの離陸のようですね


あぁ~、あそこの撮影ポイント
すっかりご無沙汰だなぁ~
でも、あそこ寒いんだよなぁ~(笑)


なぁ~んて思っているうちに D滑走路


06:44 RWY05 より離陸


太陽が綺麗だねぇ~でも映り込みたいへ~ん


なんて、右旋回する機内で思うタヌキ猫(笑)


眼下には、今離陸してきたばかりの
羽田空港ですね


アッ 後続機も鶴丸だったみたい(笑)


この日は、雲が多かったようで


あっという間に 雲の上へ


そう、これが楽しみなのよ 富士山!!


やっぱ フライトに富士山が見れないとさぁ
なんか、気分乗らないじゃない?(笑)


結構、富士山で雲ひっかかってるのね


あぁ~雲にのまれちゃうかなぁ


なかなか登山で登ろうとは思わないけど
(↑ JAL機から見下ろすのが好きなの(笑))

上の様子をアップで撮影してみました。


だいたい、富士山を過ぎるまでは一人で
盛り上がってるけど… そのあとは…


ドリンクサービス でまったりだよね(笑)
コンソメスープ を頂きました♪
やっぱり 温かいものがいいじゃない


基本、ずーっと空を見て国内移動している
っていうのが多いかなぁ

あとは、気づいたら寝てた…
っていうのはありますが(笑)


アララ、つくばのガマガエルかしら?
なぁ~んて思う雲もあったりでね
ボォーって見てるのも面白いんですよね


羽田空港 から 鹿児島空港まで
約115分のフライトですが
鹿児島空港が近づいてきまして
着陸態勢へ


雲を抜ける ほんの一瞬ですが


じみ~に ホラっ飛行機の陰に虹ね♪
なんつうんだったっけか…

でも、これ見れるとなんか嬉しくてねぇ(笑)
オトコって… 単純がいいんだって


鹿児島県上空ですね


やっぱり、この山の青さがいいんだよねえ


前のフライトで、ホント 朝もやっていうか
幻想的な風景を見せてくれたのが
鹿児島上空だったんですよねぇ


お茶畑も近くになってきまして
まもなく着陸です。


定刻 08:20 鹿児島空港到着のところ
08:08 鹿児島空港 着陸


前回の時は、屋久島行くときに利用したんだっけ
あの時は、屋久島行きが欠航になっちゃって
大変だったなぁ~ なんて思い出しながら


エアコミューター機を探しちゃうかなぁ


お久しぶりの 鹿児島空港 / KOJ


駐機場へと進みます。


さぁ、まもなくスポットに到着


08:10 スポット到着となりました。


羽田でもうまく撮ってやれなかったのですが
ゴメン… 鹿児島空港でも微妙な角度からで(汗)

羽田からありがとうね!!
快適なフライトでした。

次回は 鹿児島中央駅まで移動しまして
そこから路線バスを乗り継ぎまして
知覧特攻平和会館 を訪れてみたいと思います。

どうぞ次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 01 羽田空港 南ウイング サクララウンジ (1日目) 編
TOP [鹿児島 旅行記 (2020) 目次]に戻る
NEXT 03 知覧特攻平和会館 見学 (1日目) 編


[九州 / Kyushu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-九州
-, , , , , , , ,