広告 九州

福岡空港 リニューアルポイント 散策 編

タヌキ猫です。

北九州 旅行記
39 福岡空港 リニューアルポイント 散策 (3日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2020年10月09日
*一部撮影した順番と異なります。

リニューアルオープンとなりました
福岡空港 国内線ターミナル 展望デッキ
を楽しみまして、合わせて前回訪れた時に
工事中だったエリアを歩いてみたいと思います。


福岡空港ビアマルシェ ソラガ ミエール
もう、そのまんやないかいっていう
ネーミングですが… 嫌いじゃないわ(笑)

それでは、続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


情報ひろばというコーナーもありまして


福岡空港のうつりかわりということで
なんか見る限り JALと歩んだ歴史っていう感じ


へぇ~ 今現在の福岡空港周辺を飛行する
航空機の状況を見ることができまして
さながら フライトレーダーでしょうかね


福岡空港敷地内の案内図ですね
2025年には増設滑走路が供用開始予定とのことで
そうなると、滑走路の呼び名も変わるんでしょうね


それでは、下のフロアへと


エスカレーターで降りましょうかね


ピンボケでゴメンナサイね
(↑ 若干このあとの「ひらお」に心が(笑))

TSUTAYA / 本屋さんですね


竹乃屋 焼き鳥屋さんなのかなぁ


展望デッキへの入口はいくつも
あるようでしてね


うわぁ~パンケーキあるぅ~
なんてやっている場合じゃないんだけどね(笑)


タリーズコーヒーもあるんですね


さらに下のフロアへ


そうそう、JALUX ということで


BLUE SKY が新しく出店していましたね
やっぱり 推しは「博多通りもん」なんだねぇ


こんな感じで、先にリニューアルが済んだ
お土産売場コーナーに続きまして


先に JGCカウンター行っておこうかな


へぇ~このモニターで検温してるのねぇ


ここから先が ファーストクラス JGCカウンター
ということで、まずはここまで


新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大に伴い
福岡空港といえども欠航が目立ちますねぇ


一日も早く、全便がフライトできる日が
訪れることを願いたいですよね


そうそう 2Fフロアにて撮影しましたロッカー
一応荷物が多い人向けにね


それでは、次回は、事前情報として頂きました
てんぷら ひらお に向かってみたいと思います。

次回アップできるのは ひらお 本店 までの
アクセスの状況になろうかと思いますが…

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 38 福岡空港 展望デッキ 撮影 (3日目) 編
TOP [北九州 旅行記 目次]に戻る
NEXT 40 福岡空港 - ひらお 本店 アクセス (3日目) 編


[九州 / Kyushu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-九州
-, ,