広告 JALネタ

JAL 国内線 B777 退役時期前倒しへ

タヌキ猫です。

JAL にて進められております
B777 退役時期ですが、

新型コロナウイルス(COVID-19)
影響拡大に伴う、需要減が続いております為、

事業構造の見直しの一環として
2020年度末までに
国際線 B777-200ER型機 全11機を退役
一部を国内線へ転用

2022年度末までに
国内線 B777型機 全13機 を 退役

2022年度前半までに
B737-800型機のリース機5機を返還とします。

この他に、B787-8 2機の ZIPAIR へ転籍
ZIPAIR 5-6号機についても 新規購入とするのか
JAL からの転籍とするのか検討中とのことです。

どうぞ、続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


(JA8978 B777-200 / 退役済機材)

現在時点でも A350-900 への 切替 が進んでおり
タヌキ猫のブログでも JAL B777-200 退役について
書いてきているところですが

9月末時点で JAL が保有する 国内線仕様 777型機は
B777-200 / 9機
B777-300 / 4機 となっています。

2020年度末までに
国際線 B777-200ER型機 全11機を退役
一部を国内線へ転用 とあり

5機を国内線に転用とする予定
その後、2022年度末までに
国内線 B777型機 全13機 を 退役
とする方針です。

エアバス A350-900 の導入は
B777-200 の後継機 として順次導入が進めらえており

2020年度末までに 予定通りの受領で
あと2機増やして 計8機体制となります。

最終的には確定として A350-900 / 18機
確定発注となっています。

国際線 B777-200ER の後継機としては
B787-9 となっておりまして

機材費や整備費を抑え、二酸化炭素排出量も削減
需要が少なくなってしまった今だからこそ
一気に進めていく方針とのことで…

今回、掲載させて頂きました JAL B777型機は
既に、退役した機材となっています。

個人的には、搭乗するんだったら B787
が一番好きなのですが、

撮影するなら B777型機の方がいいんですよねぇ♪

ちなみに今回 発表となりました 777 について
国際線仕様 B777-300ER 13機 については
含まれておりません。

予定では 2023年度から 順次 A350-1000 への
切替を予定していますが、当初予定よりも遅れる可能性
があるとのことで…

まだ時間的には 余裕があるものの
タヌキ猫なんかは B747-400 の全盛期で搭乗したことが
あっても、写真を撮っていないというのが
多々ありましたので、今のうちに見かけたら

写真に収めたいですし、フライトにと
利用したいと思っています。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-JALネタ
-, ,