広告 ひとりごと

ベートーベン 生誕250周年記念 来年9月まで延長

タヌキ猫です。

今年 2020年は ベートーベンが
誕生して 250年 にあたる年となっております。

先の ドイツ旅行では コブレンツ まで行きまして
当初は ケルン / アーヘン まで足をのばす予定
だったこともありまして、ルート上となります

ボン にはちょっと関心があったんですよねぇ

新型コロナウイルス(COVID-19)の影響により
コンサート等が中止となっているそうでして

本来ならば、年末をもって終了となるところを
250周年記念は2021年9月まで延長とするそうです。

なかなか こういう状況ですから イベント関連であったり
現地におもむくことさえも、難しいかと思います。

今回、半年期間が延長となりましたので
来年、なにかしら「明るい話題」になってくれたいいなぁ
と思っています。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


(イメージで ドイツの写真をアップしました)

ドイツは魅力的なところがたくさんあるんですよねぇ
ただ、どうしても ドイツ各地に魅力が点在している分

回りづらいっていうのはあるんだと思います。

タヌキ猫も、何年ぶりのドイツかなぁ
っていうくらいに3月に久しぶりに訪れましたが
めっちゃ魅力的なところがたくさんございましたでしょ?

これも、うちのブログをご覧の皆様からの
いくつものコメント & アドバイスが無ければ
成り立たなかったわけでして、ん~やっぱ

次のドイツは ハンドル握るかぁ~なんて(笑)
でも、そうすると、ビール飲めないんだよねぇ
なんて、ちょうど、ノイシュバンシュタイン城あたりの
旅行記をリニューアルしてたものですから

あぁ~あの時、足場組まれてたしとかで
あんま いい画じゃなかったんだよねぇ~
ヴィース教会も行けてないしさぁ~ なんて

こちらはこちらで、自分の海外旅行記を再編集しながら
ヨーロッパに思いをはせているところなんですけどね(笑)

きっと 音楽 に関心がおありの方にとっては
ベートーベン 生誕250周年にあたる今年は
大きな楽しみでもあったかと思います。

また いつもの日々が戻ってきたら
自由に音楽を楽しめる日が来るといいですよねぇ

ベートーヴェンアニバサリーイベント2021年9月まで延長決定

最後に、ドイツ観光局サイトを載せておきましたので
興味がある方はご覧頂ければと思います。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ひとりごと
-,