広告 ひとりごと

台湾 エリア スピンオフ

タヌキ猫です。

今回は 海外旅行記
台湾 エリア ページ作成に伴い

(台湾 エリア はコチラ↓)
台湾 エリア / Taiwan area

編集に際し、気になった点などを
書き留めてみたいと思います。

気づけば 2年のあいだで 5回って…
スゴイですよねぇ~(笑)

でも… それだけの魅力があるということですよね♪

続きからご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


(写真は 国立故宮博物院 です)

台湾(2017Mar) 旅行 目次

2017年03/11(土)~/13(月)にかけて
2泊3日で訪れました台湾(2017Mar)旅行です。

なんといっても 初 台湾 旅行ですよね♪

桃園空港(TPE)から 空港MRT が 台北駅 まで
開通して アクセスが向上しての旅行でしたが

やっぱり うちのブログで人気なのは
サクララウンジであったり JALフライトが
多く読んで頂いていますね。

なかでも…
JAL 桃園空港ラウンジ with 桃園国際空港 編

これは、タヌキ猫の 海外旅行記シリーズでも
ぶっちぎり NO1 のアクセス数を誇るんですよね
なんでなんだか…。

あとは
大倉久和大飯店&一番屋 パイナップルケーキ 中山周辺 編

この回も なかなか人気のようですね


(写真は 台北101 です)

台湾(2017May) 旅行 目次

2017年05/12(金)~/14(日)にかけて
2泊3日で訪れました台湾(2017May)旅行です。

この記事でも往復JALフライトが人気でして
旅行としては「九份」に注目が集まりましたね。


(写真は 国父紀念堂 です)

台湾(2017Dec) 旅行 目次

2017年12/05(火)~/07(木)にかけて
2泊3日で訪れました台湾(2017Dec)旅行です。

やっぱり人気は往復JALフライト
旅行で訪れたところなど、まんべんなく
色々な方にご覧頂いているなぁ~と実感しています。


(写真は 台中 宮原眼科です)

台湾(2018Mar) 旅行 目次

2018年03/09(金)~/11(日)にかけて
3泊4日で訪れました台湾(2018Mar)旅行です。

この旅行では台北から 台湾新幹線 を利用して
台中 へと出かけたんですよねぇ~♪

まだ、台中における MRT の整備が新幹線との接続が
まだっていう感じで、不便を感じたものですが

台中っていうところも面白かったねぇ~
台湾ではオフ会という形で旅行話に華を咲かせる
ことができたのがイイ思い出ですねぇ♪


(写真は 忠烈祠 です)

台湾(2018Sep) 旅行 目次

2018年09/08(土)~/10(月)にかけて
2泊3日で訪れました台湾(2018Sep)旅行です。

この旅行では マンゴーのかき氷巡りで
淡水の夕日に間に合わなかったんだよねぇ~(笑)

まぁ、あんだけ食べ歩いてたらねぇ~
っていうところなんですけどね

また、台湾は来るからいいかっていう感じ
で、早2年でしょうか…。

月日が流れるのは早いなぁ~
ホント、基本 台湾は「食べ歩き」ですね。

ブログ編集の折に、グーグルマップを埋め込むなど
見やすくしたところですが、寂しいことに
閉店になってしまった店舗も少なからずあり

あぁ~残念だなぁ~と思うところが大きいですね。

復路は 5回中 3回 ビジネスクラスにアップグレード
ということで、これもちょっとシステムが変わってからは
全く無くなっちゃいましたけどねぇ…。

おかげで、スカイラックスとかも体験できたりね

また、台湾は訪れてみたいですし
やっぱり見どころがたくさんあるんですよねぇ♪

また 台湾に行けるようになるのは
いつになるかなぁ…

きっと、その時も「食べ歩き」してんだろうなぁ~(笑)
まだ、行ってみたいっていうところが
いくつもありますからねぇ~!!

なんたって、旅行記のエリア別でも
台湾はアジアエリアから切り離して

独立で作りましたからねぇ
それだけ、これからも行く機会があるだろう
と思ってのことです(笑)

今回は、台湾エリア スピンオフと題しまして
記事にしてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ひとりごと
-, ,