広告 ひとりごと

アジア 中東 エリア スピンオフ

タヌキ猫です。

今回は 海外旅行記
アジア 中東エリア ページ作成に伴い

改めて FC2 時代からのモノは 全部 写真張替え
並びに 記事の整理を行いました。

(アジア 中東 エリア はコチラ↓)
アジア 中東エリア / Asia Middle East area

編集に際し、気になった点などを
書き留めてみたいと思います。

続きからご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


(写真は 「金角湾大橋」 です)

ウラジオストク旅行記 目次

2020年02月28日(金)~03月01日(日)にかけて
2泊3日にて訪れましたウラジオストク旅行です。

まだ、訪れてから日も浅い? ということか
この 新型コロナウイルス(COVID-19)の影響で
そ~んなに 注目が集まってはいないですねぇ…。

タヌキ猫的には お手軽ヨーロッパ
思うなら、スッゴク行きやすいかなぁ~
と感じましたね。

食事するメニューなんかも 写真入り
であったり、場所によっては日本語メニューなど
結構、こういったところは 気遣いがあっていいなぁ
と思ったところですね。


(写真は ホーチミン人民委員会庁舎 です)

ホーチミン旅行記 目次

2017年05/19(金)~/22(月)にかけて
1泊4日で訪れましたホーチミン旅行です。

ホーチミンは 色んな意味で エネルギッシュ

水曜どうでしょう で見た、あのバイクの大群
の中を普通に渡るっていう あの感覚ね(笑)

まだまだ、これから地下鉄整備など
これが完成したら、よりさらなる目覚ましい発展を
遂げるであろう ホーチミン は

また再訪するのが楽しみなところですね。
ただし… あの しちっくどい くそジジイ ね (笑)

顔面 写真撮って 指名手配にしてやりゃ~良かった
って思うところでして、実際にタヌキ猫のブログ
をご覧の方でも、こういった事例を寄せて頂きまして

これから、行かれるであろう皆様の「教訓」
として 活かして頂けたら幸いです。
(↑ 被害に遭ってからじゃ~遅いんだからね)


(写真は ランカウイ島 バンダイ チェナン です)

SS6 & ランカウイ搭乗記 目次

2014年01月13日(月)~01月15日(水)
にかけて 1泊3日にて訪れました
SS6 & ランカウイ搭乗記 です。

この時のフライトは JAL の新シートに乗りたいがゆえ
に 企画したフライトにて「搭乗機」となっています。

んなもんで、旅行というよりも JALフライト がメイン
という、ちょっと特殊な旅行でしたが…。

再編集しながらも、当時の寄せて頂いたコメント欄
を再度、読みながらなんですけどね

ランカウイ島 もっとゆっくりすれば良かったよねぇ

ホント、リゾート地でボォーっていうのが
なかなか、タヌキ猫の場合は

あっちもこっちも、隙あらば突き崩す
っていう感じのせわしい旅行が多いもんで

この時も、せっかく時間あるんだったら
クアラルンプール も観ちまえなんて
突っ込んでいったんですよねぇ~

いやぁ~若かったなぁ~ (← バカだ コイツ(笑))

マレーシアは 次回 マレーシア発券にて
ゴールデンラウンジも含めまして再訪したいなぁ
と思っているところですね。


(写真は マーライオン公園 です)

シンガポール B787搭乗記 目次

2013年05月31日(金)~06月02日(日)
にかけて 0泊3日にて訪れました
シンガポール B787搭乗記 です。

こちらのフライトも
JAL B787-8 再開初便に搭乗すべく
日帰りでフライトしてきたんですよねぇ(笑)

この時は、ホント、マスコミが多くてねぇ
植木社長(当時) も お見送りに立たれたのですが

まぁ、一緒に写真撮ろうものなら
マスコミの餌食になること間違いなしだったので
ツーショット写真は撮れなかったのですが

JAL メルボルン線 就航初便 の際には
植木社長とのツーショット写真撮りましたからねぇ
(↑ ブログには載せない写真です(笑))

この時も、足早ながらも シンガポール弾丸観光
よくやったよねぇ~

そのあとの、チャンギ国際ラウンジホッピング
もう、この歳だとできないなぁ…。

今年は、あわよくば OKA = SIN / シンガポールタッチ
をやってみたいなぁ~と思ったものですが

この新型コロナウイルス(COVID-19)の状況下ですので
しばらくは無理かと思いますが…。

まぁ…できるのであれば、純粋にシンガポールタッチ のみ
下心を出すならば、シンガポールからクアラルンプール
に マレーシア航空辺りで飛んじゃって

マレーシア発券で往復、そこからシンガポールに戻って
っていう… 究極のヘンタイ アクロバティック かしら?

やってみたいなぁ~(笑)
なんていう、気持ちもあるわけよ…。
タヌキ猫の場合は 趣味 飛行機 なので

嫌いな航空会社に乗ってまではやりたくないわけ
もちろん、乗るんだったら できるうる限り JAL
(青いんなんか、好き好んで 乗りたくもない)

JAL がこんな時だからねぇ
少しでも、何かのお役に立ちたいところだけど…


(写真は 香港ディズニーランド です)

香港弾丸フライト 目次

2014年06月21日(土)~06月22日(日)
にかけて 0泊2日にて訪れました
香港弾丸フライト です。


(写真は 香港の夜景 です)

香港 弾丸旅行記 目次

2013年07月07日(日)~07月08日(月)
にかけて 0泊2日にて訪れました
香港 弾丸旅行 です。

香港フライトは 2回とも
キャセイパシフィック航空の キャンペーンですね

ハッキリ言えるのは、タヌキ猫は
キャセイの毛色には合わないなぁ… ということ

香港国際空港のキャセイパシフィック航空ラウンジは
どこも、素晴らしかったですけどねぇ

今度、香港に行くときは JAL でと思いますが
ちょっと使いづらいんだよねぇ JAL…

そのまんま大橋が完成したから
マカオまでバスで移動っていうのも
アリかなぁ~と思っています。


(写真は 景福宮 光化門 です)

韓国 ソウル旅行記 目次

2014年11月01日(土)~11月03日(月)
にかけて 2泊3日にて訪れました 韓国 ソウル旅行です。

明洞など 日本語が通じるところも多く
観光面では充実してましたねぇ


(写真は ブルジュ アル アラブ です)

ドバイ旅行記 目次

2013年12月04日(水)~12月08日(日)
にかけて 2泊5日にて訪れました
ドバイ旅行です。

カタール航空 就航記念キャンペーン
を利用しての旅行でした。

まだ、この当時は、ドーハの空港が全部バス移動
の時代でねぇ もう新ターミナルに切り替わったのかな

ドバイの空港も新空港に切り替わったんだかなんだか
ドバイはすごかったなぁ!!

ホント カメラは砂ぼこり注意!!
でも、いいホテルを教えてもらって

優雅に過ごす「ホテルステイ」
これは良かったんですよねぇ♪

今度行くときは、ホテルステイをメインにして
の~んびりする旅行っていうのをぜひ行ってみたい
と思いますねぇ


いかがだったでしょうか?
全体的に見ても、ワードプレス移転 以降
各ページアクセス数を把握できるようになった
のですが、やはり、うちのブログの場合は…

旅行の内容よりも
JALのフライト + ラウンジ の様子
これが 圧倒的にアクセス数は多いですね

オイオイ、旅行記こんなに手を込んで
作っても、注目はそっちか~い
って思っちゃいますけど(笑)

今後の旅行記は、数字だけを求めるならば
JAL 往復フライト + ラウンジ
これだけで十分なんだと思いますが…

それじゃぁ~味もしゃっかれけもありゃしねぇべなぁ
(読みもんとして、こつまんない でしょ?)
なんて思っているところです…。

アジアは 比較的 短い日数で
リーズナブルな価格で行くことができる!!

これなんだと思うんですよねぇ~
まだ、タヌキ猫が訪れた当時は

JAL 特典航空券に魅力がありましたからねぇ♪
最近じゃ、腫れ物にでも触るのかしら?
っていうほど、皆さん、話題にされなくなりましたが…。
(↑ 改悪で JAL 離れ した人多かったもんねぇ)

タヌキ猫も、客の足元をみるような施策に
シラケてる 一人 なんですけどねぇ

JAL が大好きだからって、なんでも 頭右じゃないわよ
大政翼賛会でもあるまいし (今日、毒気キツイなぁ)

シンガポール と マレーシア は また近いうちに
行ってみたいですよねぇ♪

いずれも 行先よりも JALフライトが優先
となった 「搭乗記」 ですからねぇ(笑)

まだ、ガイドブックを買ったにも関わらず
訪れることのできていない タイ バンコク とかね

もう、こんな世の中なんで、いつになったら…
なんて、悲観的になりやすいですが
(↑ タヌキ猫も そのクチなんですよね… )

せめて、タヌキ猫の海外旅行記を
ご覧になって、旅行気分を盛り上げて頂けたら
なんて思っています(笑)

近々中には アジアエリアとは別に「台湾エリア」
年内には「ヨーロッパエリア」「オセアニアエリア」
と完成させまして

海外旅行記 目次 を 完成させたく思っています。
あと 海外旅行記 9 旅行記なのですが

ここからが、全部、FC2 写真データから一枚づつ
写真をピックアップして、引き伸ばしちゃ
貼り付けちゃ~っていう

イラつく作業の繰り返しなんです(笑)
(↑ だもんで 整体通い 復活よ (爆笑))

幸い、コロナの影響により、本業がほっそりで
まぁ、充てる時間があるという
喜んでいいんだか、泣くべきなのかなんですが…。

まぁ、そんなこんなで、
最後はボヤキが入りましたが

海外旅行記 アジア 中東エリア スピンオフ
としたいと思います。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ひとりごと
-, , ,