広告 ワンワールドネタ JALネタ

JAL マレーシア航空との共同事業 スタートへ

タヌキ猫です。

昨年 2019年 12月に
国土交通省およびマレーシア当局より
共同事業の開始に向けた独占禁止法適用除外
について認可取得がなされまして

2020年04月を目途に進められておりました
共同事業が2020年07月25日より開始となります。

JALプレスリリース発表はご覧のとおりです。
(詳細は公式サイトにてご覧ください ↓)
JALとマレーシア航空、2020年7月25日より共同事業を開始


いよいよ スタートとなりますが まずもっては…
なにからスタートでしょうかねぇ

JALプレスリリースを見る限りですと
やはり、最初は日本航空 (JL) マレーシア航空(MH)
のフライトスケジュールの調整からスタート
なのかなぁ~って感じています。

それでは、続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


新型コロナウイルス (COVID-19) 感染拡大の中
なかなか、思い通りには事は進まないかと
思いますが、今回こうやって共同事業が

スタートできることは素直に喜びたいですね。

なかなか マレーシア航空の財務状況に疑問
がつくところもありましたが、

今回の共同事業を通じて 両社が成長できる
土台となることを期待したいと思います。


今後、どのような展開をしていくのか
楽しみですねぇ

タヌキ猫としては クアラルンプール国際空港には
一度行ったことがありまして 2014年のことでしょうか


(2014年01月14日 クアラルンプール国際空港にて)

JALカウンターの鶴丸が現行のじゃないなぁ
っていう ツッコミを入れたのは覚えています(笑)
マレーシア航空 ゴールデンラウンジ
結構立派ですよねぇ

今年、あわよくばで クアラルンプール発券とやらを
やってみようかなぁ~なんて考えたりも
したものですから…

より気になっていたところです。

さて、同じ共同事業の話としては
すっかり、新型コロナウイルス(COVID-19) で
話題に上りませんでしたが

日本=ハワイ路線における
JAL ハワイアン航空による共同事業提案は
2度目の申請も却下になってるんですよね…。

えぇ~って、どんな力が加わったのかしらぁ
なんて 2階建てを見てしまいますが…。

あちらは、今後どうなっていくことやら

ということで、今回はJALとマレーシア航空による
共同事業がようやっとスタートを切るということで
記事にしてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ワンワールドネタ, JALネタ
-, , , ,