広告 関東

ホテル エピナール 那須 朝食バイキング + α 編

タヌキ猫です。

那須 旅行記
11 ホテル エピナール 那須 朝食バイキング + α (2日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2020年07月14日
*一部撮影した順番と異なります。

那須滞在 2日目となりました。
この日も、あいにくの空模様ということで…


お部屋から 那須岳 / 茶臼岳 の眺望を
楽しめるはずなのですが…

まぁ、自然相手だからねぇ~

(詳細は公式サイトをご覧ください)

ホテル エピナール 那須 公式サイト

それでは、どうぞ、続きからお楽しみください!!

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


まずは、朝風呂 かなぁ♪
朝の時間帯もサウナが利用できたのは
良かったですねぇ♪

サウナ内にはテレビもありまして
那須方面の天気予報を見ながら

ん~今日はスローなスタートにしようかなぁ
なんて考えるタヌキ猫


改めまして、お部屋にありました
那須連山の説明文からの


リアルな現実…(汗)
まぁねぇ~、うちのブログをご覧の皆様なら
タヌキ猫がお天気系に弱いのは…
ご存知よね? (笑)


それでは、7:00よりスタートします
NASUバイキング「エルバージュ」
へと、向かいます♪


場所は メインタワー 1F となりまして
入口は お子様連れのご家族を意識してか
カワイらしい作りになっていますね


入口のところで、食事券を渡して
朝食バイキングのスタートですね。


席は自由に選べまして


食事が済んだら、この札を係の方に渡す
という方式でした。


新型コロナウイルス(COVI-19) 対策として
ビニール手袋が用意されていたり

バイキングも小鉢を多めに用意するなど
工夫がされていましたね。


ということで、本来の姿とは違うかと思いますが
ベジタブルガーデンです。


和食も用意されており、結構 小鉢で
準備されている印象でしたね


キッズバイキングということで
小さなお子様連れのお客様が多いですので

こういったコーナーを一つでも作ってくれると
パパママさんは助かりますよねぇ


こちらにもカウンターがありました。


ホットミールですね。


奥では、フレンチトーストも用意されていました。


こういったサラダ系も小鉢での提供


ミルクファームねぇ
これは那須らしいポイントだね♪


ベーカリーコーナーに


フルーツコーナーとあり


オムレツは出来立ての提供を実施していました。


ということで、こんな感じで揃えてみました♪

どれも美味しく頂くことができまして
コロナ渦においても、色々と工夫をされて
バイキングを維持されているなぁ~と
感じることができました。


食事を終えましてエントランスへ


フロントのところは明かりが入ると
印象が変わりますねぇ


お部屋からも見えるのですが


せっかく、アネックスタワー最上階ですので
展望台として スカイウォークが5:30-21:30
で楽しめるということで行ってみることに


アクセスはご覧の階段のみにて


展望台へと続きます。
扉を開けて


まだ階段かい!! っていう
ツッコミは入りますが(笑)


ぐるーっと視界の開けた眺望
となっております。


一周、回ることができるように
回廊になっているんですね。


ねぇ~天気が良かったら
那須岳 / 茶臼岳 が見れたんだけどねぇ


まぁ、天候はどうにもならんわ…
せっかくなので、いろんな方角を見てみることに


やっぱり、那須は自然豊かなんですよねぇ


この日は、那須街道を中心にめぐる予定
となっていますので、あまり早くに
ホテルを出発しても営業時間はだいたい10時から
ということで、ホテルでのんびりすることに

また大浴場行ってみたりね(笑)
やっぱ 朝からサウナっていうのがいいよねぇ

でも…最近は全然長居できるほどの元気が…
でも、露天風呂で人口ながらも滝があるのは
やっぱりいいなぁ~って感じたところです。

ちなみにですが、脱衣所は鍵のかかるところと
そうでないところと半々ではありますが
スペースを広く取ってあるので使いやすかったです。


改めまして、出発前にお部屋から…
やっぱ天候は読めねぇなぁ


ホテル エピナール 那須
いつもは日帰りの那須旅行でしたので
初めての宿泊となりましたが

なかなか素敵なホテルでしたよ♪


屋外にも色々とあるようですねぇ


ホテル エピナール 那須 では、事前予約制ながらも
ホテルと那須塩原駅間の
送迎シャトルバスを実施しています。


タヌキ猫的には、駐車場が広くて
止めやすくて良かったわぁ~

って、結構これ重要だから(笑)


ホテル ツインタワーの前にある
看板を撮影して


並木道を通って
ホテル エピナール 那須 を後にします。

次回は、御用饅頭 の 鳳鳴館 扇屋
チーズケーキの チーズガーデン 那須本店
と巡りたいと思います。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 10 ホテル エピナール 那須 宿泊 (1日目) 編
TOP [那須 旅行記 目次]に戻る
NEXT 12 鳳鳴館 扇屋 + チーズガーデン 那須本店 訪問 (2日目) 編


[関東 / Kanto エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-関東
-, ,