広告 関東

ホテル エピナール 那須 宿泊 編

タヌキ猫です。

那須 旅行記
10 ホテル エピナール 那須 宿泊 (1日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2020年07月13日
*一部撮影した順番と異なります。

NASUのラスク屋さん
NCACAO CHOCOLATE
ダイユー 那須高原店

と 立ち寄りまして、


本日のお宿 ホテル エピナール 那須 へと
まいりたいと思います♪

(詳細は公式サイトをご覧ください)

ホテル エピナール 那須 公式サイト

それでは、どうぞ、続きからお楽しみください!!

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


なかなか、関東に住んでおりますと
那須に宿泊という選択肢ではなく

日帰り だったのですが、今回初めて
那須で宿泊する機会を得ましたので

楽しみたいと思います♪


駐車場はご覧のように、ホテル左側に
大きな駐車スペースがあります。


ホテル エピナール 那須 ツインタワーですね
左がメインタワー 右がアネックスタワー
となります。


さぁ、それでは行ってみましょう♪


すっかり季節は「風鈴」に似合う時期
となりましたよねぇ


大きな売店 ショッピングプラザが併設
されており 営業時間は 8 - 21 時です。
(現在 8 - 12 / 15 - 20 時にて営業)


さっそく、フロントにてチェックインです。

今回、タヌキ猫は dトラベル より
[宿提供プラン]【夏得】通常料金より最大1,500円OFF!
◆『菜す乃』アラカルト食事券4,000円分付き◆
という プラン をチョイス

【和洋室】≪絆≫ファミリールーム■禁煙■ 34.02平米
1泊2食 / 12,540円×3名
というものでした。


お部屋は アネックスタワー 14F ということで


3412号室ですね。


へぇ~こうなってるんだぁ♪


改めて、電気を付けてから一枚


冷水のポットサービスもありましたね。
加湿器なんかもあるんだぁ


水回りのチェック

シャワーは大浴場がありますので
利用しませんでした。


随分と、オシャレな造りですよねぇ♪


ベッドは 2台 設置されており
4名まで利用することができる部屋なのですが
3名以降は布団を敷いてくれるとのこと


こうやって 鏡スペースが洗面台以外にも
もう一つあるっていうのは助かりますよね


この くつろぎスペースの空間が良かったですね♪


浴衣などは、サイズごとに収納されており
金庫も設置されていました。


冷蔵庫は 空の状態ですね。


ルームキーと夕朝食のお食事券ですね。

夕食は 和匠ダイニング「菜す乃」
朝食は NASUバイキング「エルバージュ」

です。


案内ですね。チェックインの際にいただきまして
こうやって、一枚の紙で書いてまとめてくれると
助かりますよね。


館内着です。


さっそく、部屋に置いてある
お風呂セットを取りまとめて

大浴場へと行ってみましょうか♪


館内着はこんな感じで
説明書きが置いてありました。


外は、あいにくの雨模様となっておりまして
天気が良ければ、方角的にも

那須岳 / 茶臼岳 と見えたんですけどねぇ~


お部屋にお茶受けとして
ラスクとちびきゅうりのサービスです。


アラッ、しいたけ茶♪
しいたけ 好きなんだよねぇ~(笑)


この時期だからこそのサービス
だと思いますが、マスクケースをくれました。


避難経路図は見ておかないとね


アネックスタワー 1F まで降りてきまして
大浴場ですね♪

温泉大浴場 & 露天風呂 ということで
12:00 - 25:00
04:30 - 10:00
まで営業しています。

お部屋からバスタオルを持参する必要がありますが
カラダを洗うタオルは入口にても設置されていました。


さぁ、それでは温泉を楽しんできます♪

洗い場は 30 人分ほどあり
サウナも 20 人は入れる大きさがありまして
いやぁ~広かったなぁ♪

露天風呂には、人口ながらも「滝」がありまして
やっぱり、滝の音を聞きながらっていうのは
結構、乙だなぁ~なんて思いました(笑)

洗面台は6か所、ドライヤーも同数設置あり

全体的に お子様連れのお客様が多く
大浴場でも、小さなお子様を連れた
パパさんが悪戦苦闘する姿を多く見かけました…。

いやぁ~子連れ旅行は大変だろうけど
家族旅行にはうってつけのホテルなんだろうなぁ
というのは感じたところです。


お風呂でゆっくりさせてもらった後は
夕食ですね♪


アネックスタワー 2F にある
和匠ダイニング「菜す乃」へは

アネックスタワーでアクセスする場合は
エレベーターが停止しないので
階段で上がる必要があります。

おそらくは、車いすなどで利用する場合は、
メインタワーのエレベーターを利用しての
アクセスになろうかと思います。
(2F 部分は連結しているので移動は可能)


お店の入口ですね♪


今回は、菜す乃 アラカルト食事券4,000円分
ということで、楽しみたいと思います♪


日本酒の飲み比べもできるみたいですね♪


席に通して頂きまして


フムフム、こういう感じで
飲み比べの品種を選べるんですね


夕食は遅めになったので、
お客さんは少ないようですが


メニューの中から選びます。


うわぁ~こういうセットから選ぶのが
いいよねぇ


おそばにとんかつとどれもいいなぁ~(笑)


とちぎ和牛 なすひかり丼 っていうのも
なかなか捨てがたいけど…


お寿司もいいんだけどなぁ


梅干しの天ぷらっていうのは
オモシロいねぇ


あれやこれやと悩みながらも
せっかくのクーポンはうまく活用したいなぁ
って思いまして(笑)


まずは、日本酒の飲み比べですね♪


銘柄は3種類好きなのを選べまして
こんな感じで揃えてみました。

どれも美味しくいただきましたが
あんま日本酒はタヌキ猫強くないので

ご一緒した方にあとはおまかせ(笑)


とりあえずの今回の旅行に乾杯ですよね♪


菜す乃 名物の 梅干しの天ぷら
ということで、なかなかユニークな商品にて


やっぱりオーダーしたわけですが
あぁ~これは美味しいものですねぇ♪


タヌキ猫は、夏の山海御膳 を注文しました。

バイキングも色々と選べて嬉しいのですが
旅行ブログをやっておりますとね
盛り付けって結構大変なのよ…。

そこへいくと、こうやってお膳でくる方が
ラクなのだなぁ~(笑)

どれも美味しく頂きまして
夕食を楽しむことができました♪



ちなみにですが、フロントの近くには
那須エリアにあります施設の前売り券券売機
が設置されておりまして

定価よりも少しお安く購入することができます。


部屋に戻ってみると布団を敷いてありました。

このあとは、既にご紹介しておりますが


NASUのラスク屋さん / 那須のプリンケーキ


NCACAO CHOCOLATE / ほおずき ペカン

と、旅行記用 写真を撮りながら
楽しみました(笑)

雨が降ったり、霧が出たりとしましたが
充実した 1日を過ごすことができたかと思います。

次回は、那須滞在 2日目となりまして
ホテル 朝食バイキングを楽しみたいと思います。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 09 NASUのラスク屋さん + NCACAO CHOCOLATE 買物 (1日目) 編
TOP [那須 旅行記 目次]に戻る
NEXT 11 ホテル エピナール 那須 朝食バイキング + α (2日目) 編


[関東 / Kanto エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-関東
-, ,