広告 関東

那須街道 水車の里 瑞穂蔵 田舎御膳 編

タヌキ猫です。

那須 旅行記
05 那須街道 水車の里 瑞穂蔵 田舎御膳 (1日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2020年07月13日
*一部撮影した順番と異なります。

那須どうぶつ王国にて
スナネコの赤ちゃんを2分勝負で見学し
王国内も タウン / ファームエリアと楽しみました。

12時半を過ぎましたので
昼食にしたいと思います。

今回は、那須街道沿いにあります
水車の里 瑞穂蔵 に行きたいと思います。


ホント、観光シーズンだと那須街道が
混んじゃって混んじゃってねぇ~

ここ 瑞穂蔵も何度か訪れたことがあり
一回はあまりにも待ち時間がありすぎて
帰っちゃったほどですから…。

それでは、どうぞ、続きからお楽しみください!!

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


ホント、何年ぶりかなあ


こっちの物販店も気になるしねぇ
今日は空いているみたいなので
見て回れそうですね。


それでは行ってみましょうかね


古民家づくりの建物ですね。


水車の里 瑞穂蔵 です。

(詳細は公式サイトをご覧ください)

水車の里 瑞穂蔵 公式サイト


外にも メニューの掲載がありました。

田舎御膳 の なすの煮びたし と
お焦げの御飯が旨いんだよねえ


さぁ、行ってみましょう!!


いいねぇ~古民家の味が出てますねぇ
あの大きなライトは… って蜂の巣じゃん!!
もちろん、いないんだろうけど…。


この日は、平日ということもあって
混雑はしていなかったので、お好きな席へ
どうぞ~ということで、廊下を一枚♪


奥の方の席にしてみました。


いい雰囲気だよねぇ~
過去に2回来たことがありまして、
一度目はあまりに混んでいて
帰っちゃいましたのよ…

二度目は、田舎御膳を頂けたんですよねぇ


メニュー表です。


お米にもこだわりがありまして


そうそう、田舎御膳 / 1,300 円 ね
季節によるのかもしれませんが

すいとん 御膳 っていうのも
前はあったんですよねぇ


他にも、いくつかメニューがあるんですね。
タヌキ猫は来店前から 田舎御膳 と決めていたので
さっそく、一緒にオーダー


あぁ~いいねぇ~こういう縁側の光景
あの籠に ネコなんかいたら最高だねぇ♪
って…ご自由にどうぞのひざ掛けかな


やってまいりました 田舎御膳 です。
そうそう、この 茄子の煮びたし ね♪

温泉たまごは 那須 鹿の湯 にて
作ったものだそうです。


ご覧くださいませよ!! お焦げ です♪
もう、家の炊飯器じゃこれはできないでしょ?


なんて画になるのかしら♪
味も良かったねぇ~うん
我ながら、ココをチョイスしたセンス
を褒めてやりたい!!
(誰も言ってくれないんだもの)

左下に映っている 「豆味噌」
これがまたいいんだよねぇ

こういうババっちゃくれた味っていうの
もとい 「懐かしい味」っていうのがいいのさねぇ

ホント、那須は洋風の気取ったお店が多いからねぇ
タヌキ猫は 瑞穂蔵 好きなんですよねぇ


この日は、ホント空いている時に
来ることができましたね。


写真はお手洗いですね。


昔でいう 土間 があったところかな。
来店した時には、こちらで 車イスの方も
利用されていましたね。

トイレは、先ほどの奥のところか
後は、外にも設置されているので
そちらの利用もありかなと思います。

お支払いは 現金のみとなっています。


ホント 蔵 があるのね


水車なんかもあったりしてね


物販店もありまして立ち寄ってみました。
店内には、ババっちゃんもいましてね
(かわいい おばあちゃんね)


豆味噌とネギ味噌ときゃらぶき
と購入してみました。

豆味噌は瑞穂蔵と同じものかなぁ~と
楽しみにしていたのですが

うん…味は違うね…(汗)

ネギ味噌は、てんでしょっぱかったので
タヌキ猫は、スプーンで一杯しゃくって
お湯で溶かして お味噌汁として頂いたら
美味しく頂けましたね。

どうしても、保存食の概念からすれば
かなり しょっぱくしなくちゃ日持ちしない
のは分かっているのですが

まぁ塩分控えめにって言われてる家族が
何人もいるもんでねぇ~

もうみんな若くないのじゃよぉ~
いやぁ~でも、瑞穂蔵がホントすんなりと
入ることができて、すぐに食事できましたからねぇ

ゴールデンウィークとか 那須に行っちゃったら
もう那須街道の渋滞で泣きが入るからねぇ

ホント今回は美味しくいただくことができました♪

次回は、駒止の滝 方面へとドライブしたいと思います。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 04 那須どうぶつ王国 ペンギンビレッジ 熱帯の森 見学 (1日目) 編
TOP [那須 旅行記 目次]に戻る
NEXT 06 那須温泉神社 + 殺生石 散策 (1日目) 編


[関東 / Kanto エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-関東
-, , , ,