広告 ドイツ旅行記

成田国際空港 サクララウンジ 本館 編

タヌキ猫です。

ドイツ旅行記
01 成田国際空港 サクララウンジ 本館 (1日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2020年03月06日

*一部撮影した順番と異なります。
*以前に撮影した写真を用いている箇所があります。
*雰囲気を楽しんで頂けたら幸いです。

ロシア / ウラジオストクから帰国して
5日後 ドイツ / フランクフルトへ向けて
再びの成田よりフライトです♪

(ロシア / ウラジオストクの模様はコチラ↓)
ウラジオストク旅行記(2泊3日)
2020年02月28日(金)~03月01日(日)

いずれも新型コロナウィルス(COVID-19)
の影響が拡大する前ではありましたが

サクララウンジにおいては
2/28利用と3/6利用で内容が異なっていました
ので、その違いも見て頂けたらなと思います。

どうぞ、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


さぁ、JAL フランクフルト線 JL407便は
成田国際空港からのスタートです♪

空港スタッフの皆様をはじめ感染防止の為
マスク着用の中でのチェックインです。


それでは行ってみましょう♪


この絨毯を越えて(ってマットだけど(笑))
搭乗手続きするのも普通の光景
になってきたよねぇ


チェックインカウンターにて搭乗手続きを終え
今回もリュック一つなものでして
特段預ける荷物も無く…
(↑ 最近「リモワ」の出番が無くない?)


JALファストセキュリティーレーンから
行ってみたいと思います。

セキュリティチェック 出国手続きを済ませまして
制限エリア内へ


さっそくのサクララウンジですね♪

今回は本館にあります「サクララウンジ」へと
行ってみたいと思います。


チェックを済ませまして


エスカレーターで一つ下のフロアへ


リュックなど荷物はロッカーに預けることに


いやぁ~自分でもビックリなのですが
まさか前回のロシア / ウラジオストク
の時に利用した2/28(金)から

翌週の3/6(金)で再び来るとはねぇ


でも、せっかく来た以上は搭乗口に移動するまでは
ゆっくりしたいと思います。


いつもはクッキーなどが置いてあるところに
おにぎりですね

新型コロナウィルス(COVID-19)対応で
パッケージになっているものということで
置かれたようですね


おにぎりは「紀州南高梅」と「紅鮭」でした。


やっぱりタヌキ猫はこの色合いというか
成田の方が落ち着くんですよねぇ


上のフロアのダイニングへと
行ってみたいと思います。


まだ利用されている人が少ない時間帯ですね。


メニューはどうしても絞られており
先週同様にJALといえば「ビーフカレー」ですが
提供は見合わせとなっておりまして

マフィンであったり


生春巻きやラップサンドなど
ご覧のようにラップに一つ一つ
包んだ上での提供でした。


それでも、先週は「おにぎり」はありませんでした
ので、JALも厳しい制限がかかる中で

どうしたら喜んでもらえるかを
模索してるんだろうなぁ~と感じましたね


個食 個包装でのサービス
または係員による提供サービスに
この時点では変更となっておりまして


先週にはなかった「豚汁」が用意されていた
のは、嬉しかったですね♪


こちらのエリアも増床部分なのですが


先週のウラジオストク線利用時同様に
通常営業時ではないので、またの利用時は
ぜひ通常営業している時に利用してみたいところ


景気づけに一杯やりますか♪
先週と同じ方に注いで頂きまして
*今回イレギュラー対応でやってくださいました。


まずは鶴丸に乾杯♪って
日差しがきついので下がってますけどね(笑)


なかなか通常のサクララウンジでは
ありえない提供方法となっておりますが
こんな時もあったねぇ~と思える日が来たらね


温かい「豚汁」に救われますけどね♪


マッサージチェアですね


ラックの新聞の見出しをみると
中韓から入国14日間「待機」など
まさにこれから手を順次打ち始めようとする
時期だったかと思います。

高校野球がホントかわいそうだったよねぇ


出発前にシャワーでも
浴びていきましょうか

チェックをしていただきまして


各ブースへ


アラッ、今回のシャワールームにあるイス
結構立派なのがあるんじゃない?


やっぱりなんだかんだで成田サクララウンジが
一番タヌキ猫には使い勝手がいいというか

まぁ一番利用する機会が多いもんね(笑)


でも、やっぱりあのイスが良かったのが
気になっちゃったなぁ~

毎度こうやって写真撮ったりしてるから
余計に印象に残っています。

全部の部屋で変更してたら
いいなぁ~って思いましたがどうだろね?


このあと、ちょっとまったりしたり


2020年03月28日をもちまして閉鎖となります
アドミラルズクラブラウンジ(Admirals Club)
にもお別れしてきました。

以前の旅行記で成田空港の
アドミラルズクラブラウンジ(Admirals Club)
を利用した時の模様をアップしていますので
ご参考頂けたらと思いますが

(その時のブログはコチラ↓)
成田空港 アドミラルズクラブラウンジ 編

ここはホント「コテコテの日本」っていう
レイアウトだったけど、好きでしたねぇ

まぁ年がら年中「お雛様」飾ってあるもんだから
ぜってぇ~嫁にはいけねぇ~どぉ~って

毎回利用するたんびにツッコミを
入れておりましたが…寂しいですね…

穴場ポイントとして利用されていた方も
多くいらっしゃるかと思います。


いつもですと制限エリア内に入る前に
こちらの両替所で日本で両替できる通貨
に関してはやっていくのですが


今回は確か「ユーロ」が残っていたなぁ
と海外紙幣をチェックしてみると

ユーロ紙幣が80ユーロ


硬貨も意外とジャラジャラと残しており


数えてみると12.95ユーロ
結構あんじゃね?

ってことで、手持ち現金 92.95ユーロ
ということで事前両替はせずに出発です。


とはいえ、レートが気になるところ

両替レート ユーロ 123.42 になっていますね
普通の相場としては「119.20」でしたので
今回は現金払いに関しては大体「120円」で
計算できそうですね。

手持ち現金 92.95ユーロ × 120円として
11,154円だったら結構回せるんじゃない?

基本クレジットカード払いだし…
と思っていたのですがドイツは現金払い多し
結局のところ、現地にてキャッシングをしております(笑)

次回はJL407便にてフランクフルトまでの
12時間15分のフライトをお楽しみ頂きます♪

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV -
TOP [ドイツ 旅行記 目次]に戻る
NEXT 02 JL407便 NRT-FRA線 エコノミークラス フライト (1日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ヨーロッパ エリア / Europe area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ドイツ旅行記
-, , ,