広告 ウラジオストク旅行記

JAL424便 ウラジオストク - 成田 フライト 編

タヌキ猫です。

ウラジオストク旅行記
38 JAL424便 ウラジオストク - 成田 フライト (3日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2020年03月01日
*一部撮影した順番と異なります。

いよいよ ウラジオストクから成田への
帰国となります。


2時間15分のフライトということで
短い距離ではあるのですがどんなフライトとなるのか
楽しみですね。

どうぞ、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


15:15 搭乗開始予定時刻でしたが
少し早めにスタートしたかと思います。


階段を降りていく感じなんですね
あんなところに警備員さんいるんだぁ


搭乗橋からだと、搭乗するシップを
しっかりと見てやれないのですが…


アラッ、オーロラさんだねぇ


ウラジオストク国際空港の文字が
見れたので撮ってみました。


さぁ、進みましょう


ホント絶滅危惧種となってきました
機番プレートですね

就航初便となったJL423便と同じ機材にて
帰国するんですね


ビジネスクラスを過ぎまして


エコノミークラスへ


ちょっと出発前に翼であったり


だいたいこの辺はいつも通りではありますが


安全のしおりは大事だから


しっかりね


イヤホンですね、昔の補聴器型
じゃないですからね


このコントローラーが懐かしいところですが


うわぁ~なんだろうこの時代を感じさせる
クルマは…現役だなぁ


携帯品 別送品申告書を事前に頂いたのですが
これ、随分と紙薄くなったのねぇ

定刻15:35 ドアクローズ
15:37 プッシュバックとなりました。


K側にてターミナルが見えますので
お手振り見えるかなぁ


向こうにはロシア国旗を含めて
旗が並んでいますね


さぁ、そろそろでしょうかね


ありがとうございました!!
またJALの翼でウラジオストク来ますから!!


向こうでもお手振りしてくれていますね


なかなかレアなのを見ることができた
ウラジオストク国際空港ですね


さぁ、間もなく滑走路ですね


RWY25L になるのかな


滑走路へと進入しまして


15:47 ウラジオストク国際空港 離陸


水平飛行となりましてベルト着用サインが
消灯したのち


機内食となりました。
どうしても2時間ちょっとのフライトに
なりますので

どんなんが出るのかなぁ~
と思っていたのですが

弁当箱タイプになっておりまして


へぇ~「ちらし寿司」に
「抹茶ワッフル」だってぇ♪

結構、豪華にしてきたよねぇ♪
テンション上がっちゃいましたもの(笑)


食後に温かいお茶を頂きましてね


ホント、すぐ日本上空なんですよね


一旦太平洋側へと出まして


ぐるーっと旋回して


鹿島上空かな


あそこに鹿島サッカースタジアム
見えるしねぇ


意外とアップで撮ってみたりして(笑)


霞ヶ浦


おそらくは茨城空港ですね
百里基地と書いた方が分かりやすいかな?


左手前方に見えるは


筑波山


あの眼下に見えるのは阿見アウトレットモールかなぁ


あの滑走路ってどこのだろう…
竜ケ崎の飛行場だろうかねぇ


さぁ、坂東太郎(利根川)ですので
間もなく着陸でしょうか


成田山新勝寺が見えますね


あぁ~この辺り、ご無沙汰してるなぁ


なんて思っているうちに


向こうに見えるの「東雲の丘」ね


定刻16:50到着予定のところ
16:40 RWY16L 着陸


駐機スポットへと向かいます。


アメリカン航空と並ぶ鶴丸


やっぱりタヌキ猫なんかは
この鶴丸の並んだ光景を見ると
日本に帰ってきたなぁ~って思える瞬間


サテライトを過ぎて


本館に駐機するのかなぁ~と思ったけど
どこまで行くのかなぁ?


オッ!! 嵐ジェットいんじゃん!!!


反射させちゃってゴメンなさいね


このまんま本館側には行かなそうね
スポット空いて無さそうだし


嵐ジェットを


ぐるーって回り込んで


沖止めなんだぁ


嵐ジェット捕まえるの大変なので


駐機スポットに入るまで


アップで撮ってみたりね(笑)


もう、搭乗橋かかっているので
全体は撮れないけどねぇ

16:46 駐機スポット 到着


まもなく、嵐ジェットとの間に
JAL機が入ってきたので

ナイスタイミングでしたねぇ♪
この便、ウラジオストク初便搭乗の
お客様が多かったこともあって

JAL サプライズでもしたのかな?(笑)


ということで、沖止めですので
バス移動ですね

タラップを降りまして


連絡バスへ


全体を撮ってやれないけど
ウラジオストクからありがとう!!


しかも往復共にJA310Jだったからねぇ


あらぁ~なんか無言ながらも


JALからハワイへ来ちゃいなよ!!
っていうお誘いにしか映らない(笑)


バスターミナルへと到着しまして


入国審査場へ


検疫付近が混雑していたものの


何事もなく


出て来れましたね


いやぁ~短い旅程ながらも
2泊3日のJALの翼で行く
ウラジオストク旅行

駆け抜けてきましたね!!

これにて旅行記本編は終了となりますが
次回は、ウラジオストク旅行に際しての
「備忘録」として気になった点などを

まとめてみたいと思います。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 37 VVO 制限エリア + Primorye Lounge (3日目) 編
TOP [ウラジオストク 旅行記 目次]に戻る
NEXT ウラジオストク旅行 備忘録


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[アジア 中東エリア / Asia Middle East area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ウラジオストク旅行記
-, , , , , , , , ,