広告 ウラジオストク旅行記

ウラジオストク 中央広場 夜景 編

タヌキ猫です。

ウラジオストク旅行記
29 ウラジオストク 中央広場 夜景 (2日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2020年02月29日
*一部撮影した順番と異なります。

ストゥディオ STUDIO でのディナーを楽しみまして
ちょっと夜景を楽しんでからホテルに
戻りたいと思います。


ちょっと中央広場方面に行ってみましょうか

どうぞ、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


ん~まだ夜景には早すぎるかぁ~
ということで反転しまして


スヴェトランスカヤ通りをスポーツ湾方面へ


スポーツ湾へとやってきました♪
さすがにスポーツ湾での夜景は前日に
楽しんでいますので

この時期だからこその凍り付いた海を
見ておきました(笑)


あぁ~場所によっては地面見えてるんだぁ
ってこの辺りは岸の方なんですけどね


ちょっと気になる世界時計ネタ…
ピンボケではあるのですが

大概、海外にスマホ持っていきますと
現地の電波拾うと自動で現地時間が
皆さん、表示されませんか?

タヌキ猫も最初はすっかりその頭で
いたのですが、ウラジオストク空港で
電源を入れたときから

表示は日本時間のままなんだよねぇ
んなもんで、空港から市内へと移動する
バスの中で、あれぇ~時間おかしくね?

ってなったんですよねぇ
結局のところ、やはりウラジオストクと
時差+1時間ですので

時間を見るときは世界時計の画面を開いて
見るようにしていたのですが…

ちなみに、この1週間後に訪れたドイツでは
自動的に現地時間が表示となっていたので

もしかしたら、ウラジオストクでの時間表示
お気を付けになられた方がいいかも

ということで写真アップしてみました。


また、結構、凍った海面を歩いている人って
多いのねぇ~

あんま遠くまでは行く気になんないけどなぁ


ということで、戻る道すがらは


噴水通りへ


やっぱり、青のイルミネーションは…


目がチカチカしちゃうよねぇ


なんてやっている間にイイ感じに
暗くなってきたので中央広場へ


今朝方訪れたときは、すっかりと雪に覆われて
いた中央広場ですが、雪無くなりましたね。


やっぱりこの教会は建設中なのかなぁ


ということで、中央広場のライトアップ


ん~後ろのヨーロッパ調の建物は
存在感があるんだけどなぁ

ちーっとばかし、物足りないライトアップかなぁ


だって、ロシア政府関連庁舎の
ライトアップこんなんだでぇ~


オケアン通りを上がっていきまして
宿泊先ホテルである
シビルスコエ ポドヴォリエと戻るのでした。

次回は滞在3日目となります。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 28 ストゥディオ STUDIO ディナー (2日目) 編
TOP [ウラジオストク 旅行記 目次]に戻る
NEXT 30 シビルスコエ ポドヴォリエ 朝食(2) (3日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[アジア 中東エリア / Asia Middle East area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ウラジオストク旅行記
-, , , , , ,