広告 ウラジオストク旅行記

ストゥディオ STUDIO ディナー 編

タヌキ猫です。

ウラジオストク旅行記
28 ストゥディオ STUDIO ディナー (2日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2020年02月29日
*一部撮影した順番と異なります。

ウラジオストク滞在2日目となる
ディナーはポルトフランコとストゥディオ
のどっちにしようかなぁ~

で悩んだのですが今回は「ストゥディオ」
をチョイスしました♪


それでは行ってみましょう♪

どうぞ、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


スヴェトランスカヤ通りで左折


アルセーニエフ記念国立沿海地方博物館
の隣に位置するのかな


ストゥディオ STUDIO
モダンなロシア料理のお店ということで

オリジナルのパンの器に入ったボルシチ
を頂けるということで行ってみることに♪

24時間営業となっていますが
期間によっては休業する場合があります。


随分とオシャレな外観ですよねぇ
入ってみると、まずはジャンバーなど

羽織物は預ける感じになります。


こんな感じで帰りの引換券ね


あらぁ~オシャレなバーっていう感じ♪


ガイドブックでは日本語メニューあり
と記載ありましたが実際はありません。

もしかしたら、メニュー改定などで
やめちゃったのかもしれないけどね

英語表記のものになりますが
写真が入っていますので
これで十分だと思います。


まずはドリンクをって…
オシャレっていうか


奇をてらい過ぎると…
ただ趣味が悪いようにしか思わないけど…(汗)


ブリヌイ結構種類があるというか
こちらは写真入りですので

容易の想像できるのがいいかもね


やっぱり盛り付けがオシャレかなぁ


サラダとかも食べたいところだけど
一人にしては量が多いかも


そうそう、このボルシチのパンの器に
興味をもってやってきたんだよねぇ


うわぁ~麺類も結構あるなぁ


魚介類は目を引くんだけど
値段を見ると違った引きがあるのよね(笑)


ビーフストロガノフもオシャレな感じで
美味しそうだねぇ♪

スボイフェーテで食べていますが
食べ比べしてみようかなぁ♪


とりあえず、ロシア産のビールっていうか
この辺りのあるかなぁ~って聞いてみると

コチラのお店では取り扱いが無いとのこと
んじゃ、ライトな感じのがいいなぁ
って言ったら「ハイネケン」を
薦められまして(汗)

別にオランダに来たわけじゃないしなぁ
ということで、別のをチョイスしたと思います。


オーダーはボタンで呼んでもいいし
店員さんを捕まえてでもいいですしね


ということで、まずはビールで乾杯♪
我ながら、ちょっと大きいサイズで
オーダーしちゃったけど…

まぁ、なんだかんだでこの大きさで
良かったかもね(笑)


ということで
ボルシチとビーフストロガノフをオーダー♪


やっぱり、このパンに入っている感じが
興味を引くよねぇ


フタを開けてみるとジャジャーン
っていう感じでしょ♪


付け合わせのトッピングとして
サワークリームであったりマスタード
ハムなどがついてきまして

やはりこの量ですから
色々な味の変化を楽しむというか

裏を返せば、単調で飽きる…
っていう感じかなぁ

サワークリームはヨーグルトに近い
感じで美味しくいただけましたし

マスタードでアクセントっていうのも
オモシロかったけど

ハムに関しては、ボルシチの温かさと
ハムの冷たさでミスマッチ感を感じたかなぁ


続いてのビーフストロガノフね♪


今回、マッシュルームとのチョイスにしましたが
うん、タヌキ猫はスボイフェーテよりも
コッチの方が好きだなぁ~♪

スボイフェーテは結構 肉々しい食感
でしたが、こちらの方がそこまでの硬さはなく
タヌキ猫の好みかなぁ


ということでトータルでこんな感じでした。
支払いはクレジットカード Master OKです。

基本オーダーは英語で大丈夫です。
最も、写真を指差しながらでも大丈夫
なのですが、ビーフストロガノフなど

どうする?ってちょっと細かい質問が
あったりするかなぁ

支払いの際は、チップ頂けると~
っていうのはありましたので

クレジットカード払いとは別に
少しばかり現金でチップを置いてきました。

トイレは結構綺麗にされていましたね。
ちょっと気取りたいなぁ~というか
オシャレな空間で食べたいなぁ~っていう時は

こちらのストゥディオ STUDIO
お薦めですね♪

もちろん、オス猫一匹で入ろうと
全然大丈夫ですっていうか

んなこと気にしてたら一人旅なんか
できやしねぇし(笑)

次回は、滞在1日目にも訪れましたが
スポーツ湾にもう一度行ってみて

帰りがてらに中央広場の夜景を見てから
ホテルに戻りたいと思います。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 27 ウフティブリン + チョコレートショップ (2日目) 編
TOP [ウラジオストク 旅行記 目次]に戻る
NEXT 29 ウラジオストク 中央広場 夜景 (2日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[アジア 中東エリア / Asia Middle East area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ウラジオストク旅行記
-, , , ,