広告 JALネタ

JAL ベンガル―ル線 就航延期 発表

タヌキ猫です。
2020年03月29日 新規開設予定でありました

JAL ベンガル―ル線は
2020年03月13日 就航延期を発表

新たな就航日は確定次第のご案内

との発表がなされました。

(詳細はJALプレスリリースをご覧ください ↓)
新型コロナウイルス関連肺炎の影響に伴う
2020年度夏期ダイヤ期間における対応について

昨今の新型コロナウィルスの感染拡大に伴う
インド政府の対応として

段階的に観光ビザなどを無効化
しておりまして

日本も例外なく適応されていた
ことはご承知のとおりかと思います。

いよいよ4/15までは少なくとも
入国禁止との発表がなされまして

JALがいつ決断を下すのかが注目されていました。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

かくゆうタヌキ猫が、JALベンガル―ル線のフライトを
確保しているところでして

JAL ウラジオストク線
JAL フランクフルト線

とフライトしている間も
ベンガル―ル線に動きがあるのかどうか

が大変気になっていたところでして

3/6 のJAL デリー線の搭乗率を見たら
これは…確実に延期だなぁ…と感じたところでした(涙)
(↑ もっとも日本人が特別な理由がなければ入国禁止ですから)

ちょうど、JALがベンガル―ル線就航延期を
発表した午前中にJALに問い合わせていたところでして

この時点では、延期の発表はございません
ということでしたが、

フライトのキャンセル並びに変更については
キャンセル料無しで、eJALポイントも含め
返金対応をさせて頂くとのことでした。

タヌキ猫としては、公式発表があるまでは
そのままにしておこうということで
現在まで、そのままにしている状態です。


今回のJAL ベンガル―ル線 就航にあたっては
タヌキ猫のブログでも多くの方より

コメントであったり、アドバイスを頂戴しておりまして

また、現地においては

ザ チャンスリー ホテル / The Chancery Hotel
ジャパンデスク 様

第一交通 様に大変、お世話になっておりまして

特に第一交通 現地ご担当者様におかれましては
タヌキ猫がドイツ旅行中の日本不在時にも

メールを下さいまして、現在のベンガル―ルの状況
であったり、延期等に対する対応などして下さりまして

大変、心強く思ったところであります。

なかなか、ドイツからの帰国後の
日本での状況の変化にタヌキ猫がまだ
仕事も含めて対応しきれていない状況下にて

まだ、インド関連の就航延期に伴う対応
などのやりとりを開始できていないところなのですが

今回の新型コロナウィルスの感染拡大に伴う
インド政府のビザ効力停止とあっては
どうにもできませんからね…

タヌキ猫としましては、都合がつくならば
出来る限り JAL ベンガル―ル線就航
から間もない時期 でのフライトを目指す

つもりであります。

ホント、今回のJAL ベンガル―ル線就航ほど
多くの方が尽力されて就航に向けた準備を
されているのを感じたことがありませんでして

タヌキ猫としましても
一JALファンとして 一人でも多くの方に
ベンガル―ル (旧バンガロール) の観光情報

というのをアップしたいと思っています。

といいますのも、どうしても
ベンガル―ルの情報を集めるとなると

ビジネスマンの方かバックパッカーさん
による情報がチラホラくらいなものでして

ホント、情報収集は困難なところがあります。

タヌキ猫としましても
JAL ベンガル―ル線 就航日発表 アナウンス
がされることに目を光らせておりますが

どうしても限界があるところでして

どうぞブログをご覧の皆様におかれましては

JAL ベンガル―ル線 就航日が発表となりましたら
即時タヌキ猫のブログまでコメントを
寄せて頂きたく思います。

今後、就航延期に伴うキャンセル手続き等を
空きを見つけながら進める予定でして

どうしても予約変更不可で予約している
(↑ なんとしてでも行くつもりでしたので)

ものもありますので損害が出るのは必至ですが
そんなこと言ってたら、もっと今回の
新型コロナウィルス 感染拡大に伴って

多大な損害を被った方は多くいらっしゃいますからね。

タヌキ猫としては
一日も早く、JAL ベンガル―ル線の就航日が確定
となりまして

できうる限り就航から間もない時期で
インドへフライトさせて頂きたく思います!!
(また ビザ申請との格闘だね…)

6月上旬予定のペルー旅行と
重ならなければいいのですが…。

ホント、今回の旅行計画に際しましても
ブログをご覧の皆様をはじめ

多くの方のご尽力によって成り立っておりますので
なんとしてでも「JALの翼で」ベンガル―ル !!

タヌキ猫は、微力ではございますが
これからもJAL / 日本航空 を応援します!!

頑張れよ !! JAL !!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-JALネタ
-, ,