広告 中部

JL188 フライト 編

タヌキ猫です。

山中温泉旅行記
15 JL188 フライト (2日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2019年12月05日
*一部撮影した順番と異なります。

1泊2日の山中温泉旅行あっという間でしたねぇ
もう帰京っていうのはもったいないところ
なのですが…


小松空港は自衛隊との軍民共用ですので
戦闘機が降り立つ光景も普通に見れますね。

どうぞ、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


ちょっと早めにラウンジを出てきたことも
ありまして、東京からの便として

ちょうどJA319J / B737-800
が小松に到着したところでしたね


写真は前もって撮影しました
ゲートの様子ですが搭乗です。


うわぁ~機番プレートがついてるねぇ


今回は普通席


最後尾で取ってみました。


さぁ、どんなフライトとなりますでしょうか


この辺りはいつも通りなのですが


天井ってこうなってたっけ?


予備の救命胴衣が入ってるんだぁ


まず最後尾のギャレーってそうそう
見る機会ないじゃない?


なるほどねぇ~って気になったのは


ラバトリー / 化粧室に
フローラルルームなる文字…

えっ? 今まで気づかなかったんだけど
B737-800にこんなマークあったっけ???

使用機材はJA319J ということで
元JALエクスプレス機なんだけど

そういうの関係してるのかしら?


安全のしおり チェックですね


JAL SHOP と SKY WARD ですね


そうそう、ご存知かしら?

幸せのハンカチならぬ
幸せの貨物って言ってたっけなぁ

なんでもJALの取り扱う貨物コンテナの中で
一つだけ「黄色」のものがあるそうなんですよね

タヌキ猫は未だに見たことがないけど
うちのブログをご覧の方なら
いらっしゃるかもね

定刻 15:00発 JL188便は
到着機材遅れの為 15:17 ドアクローズ
15:19 プッシュバックとなりました。


滑走路へと移動する誘導路より
小松空港ターミナルビルですね。

離陸したのは15:38となりました。


日本海を見ながらの離陸


あっという間に雲の上ですよね
シートベルト着用サインが消えまして


なかなか見ることは無いというか
気にならない「ボンベ」ですね


搭乗率はこんな感じでした。
737はこうやって見渡せるのがいいですよねぇ

上からフタをするタイプだから一眼レフ
持ち歩く時は737の方がいいなぁ
なんて思いつつも777に乗っちゃうけど(笑)


寒かったこともあって
温かいものを


70分のフライトだからあっという間ですよね
それでも、タヌキ猫はJALで飛ぶけど(笑)


海ほたるが見えますねぇ


A滑走路に降りるようですね


嵐ジェットいるかなぁ~なんて格納庫見るも
ん~なんだか分からん(笑)

16:13 羽田空港着陸


駐機場に到着するまでの間


嵐ジェットどこにいるかなぁ~なんて


探していたら…


降機時、隣のスポットにいました(笑)


行きも隣にいたんですよね
今度はぜひ搭乗してみたいところですが


こちらは小松から搭乗してまいりました
JL188便 B737-800 / JA319Jです。

ご苦労さまでした。


そうそう嵐ファンの皆様へ

ついつい嵐ジェットと書いてしまいますが
正式名称は20th ARASHI THANKS JET です。


国内線においてはこのJAL A350-900
JA04XJ の1機のみですからね♪

こうして無事に帰京するのでした。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 14 小松空港 サクララウンジ (2日目) 編
TOP [山中温泉 旅行記 目次]に戻る
NEXT -


[中部 / Chubu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-中部
-, , , , , , , ,