広告 中部

東急ハーヴェストクラブ軽井沢 & VIALA 宿泊 編

タヌキ猫です。

軽井沢 オフ会 旅行記
5 東急ハーヴェストクラブ軽井沢 & VIALA 宿泊 (1・2日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2019年11月26・27日
*一部撮影した順とは異なります。

小布施 軽井沢と観光をしまして
本日の宿泊先ホテルである


東急ハーヴェストクラブ軽井沢 & VIALA
へとやってきました♪

(詳細は公式サイトをご覧ください↓)

東急ハーヴェストクラブ 公式サイト

それでは、続きをご覧ください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


来年は「子年」ということで
大きなモニュメントが作られていました。


それでは、さっそく行ってみましょう♪


それにしても…立派な建物ですよねぇ


車寄せも随分と大きいですよね


敷地内までバスが入って来れるんですね


それでは、改めまして
東急ハーヴェストクラブ軽井沢 & VIALA
入ってみましょう♪♪


入り口にはワンちゃんのお出迎え(笑)
タヌキ猫には…猫に見えちゃってねぇ…

東急だから渋谷 ハチ公といったところでしょうか
にしても…被り物がかわいいよねぇ♪


入ってすぐ左手にはVIALA専用の
フロントとなっているそうです。


売店も併設されておりまして
08:00 - 21:00 のオープンとなっています。


フロントですね。チェックイン手続きを
して頂きまして


いやぁ~素敵な空間が広がっていますよねぇ♪


なんてオシャレなのかしら♪


ワインテラスという部屋がありまして


自動ワインサーバーっていうのが
あるんですって!!

へぇ~これは面白そうですね♪
おつまみとかはどうなってるんだろうね?


ガラス越しにて失礼いたしますが
ステキな空間が造られており


やっぱりオシャレだなぁ~と実感



改めて、ホテルへと戻ってきて
辺りは暗くなってきておりますが

お部屋へと向かいたいと思います♪


館内見取り図ですね


廊下になんか映しだされてるんだけどぉ~♪
なになにぃ~?

リスだねぇ~!!


しかも、ちょっと先はアレンジが
変えてあるし♪

なんて、もう楽しませて頂いておりますが(笑)

お部屋に入りたいと思います。


うわぁ~またデカいなぁ


なんて素敵なお部屋をオッタンさんに
取って頂いたんでしょうか♪

もう、写真を撮りながら「マジかぁ~」
の連呼ですよね(笑)


すっごく素敵な空間になっていますよね


うんうん、なかなかゴージャスというか
下品さのない美しさっていうの?

温かみを感じる内装っていうのが
グッドですよね♪


ここも色々な収納スペースになってそう
ですよね♪


冷蔵庫も大きなものが用意されており
ちょっと、後程のオフ会グッズで買ってきた
食材を入れるのにも十分な大きさでした(笑)


クローゼットも大きいですよね


水回りも見てみましょうかね


洗面台の広さも良かったですし


シャワールームは大浴場があるため
利用していませんでしたが、やはり写真には
ありませんが、結構段差をなくした

バリアフリー対応が良かったですねぇ~♪


トイレですね。


アメニティも充実していました。


へぇ~こんなリゾートホテルだから用意が
ないのかなぁ~と思っていましたが

浴衣の準備もありましたね。


ちょっとしたお菓子の置き方も
アレンジがいいかもね♪


こちらはルームキーですね


かざして入室するタイプのものでして
オートロックとなっています。


部屋で着替えまして大浴場へと
向かいたいと思います♪


ちなみにですが、お部屋それぞれにバルコニーがありまして


外はすっかり暗くなっていましたが
イルミネーションがありましたね♪


大浴場へと向かう途中に
製氷機と自動販売機がありました。

電子レンジが置いてあるのも
嬉しいサービスですよね。


エレベーターです。


一つ下のフロアへ


ちょっと小窓からみる光景もステキなんじゃない♪


なんか映像があるみたいですね♪


動物が登場してきたり


足跡がチョコチョコとなったりと
カワイイ演出がありましたね♪


ずーっと続く長い廊下の途中には


ライブラリーということで図書館?
があんのかな???

ちょっと、入ってみましょうか


また、随分と落ち着いた雰囲気のある
空間が広がっているんですねぇ

ちょっと本なども棚に置いてありました。


それでは、大浴場へと行ってみましょう♪


明日は、眼下に広がるこちらで
朝食を頂きたいと思っています♪

楽しみですね!!


入口へとやってきました
シューズ入れが用意されていたのは
ポイント高しですね♪


こっちはサロンかな?


ちょっとした休憩スペースもあるんですね


それでは大浴場ですね♪

男女入れ替え制となっておりまして
中は鍵付きロッカーが完備されています。

ロッカーの数も多く
マッサージチェアも2機ありましたね。

サウナも完備されておりまして
しばし、オッタンさんとお風呂談義となりました(笑)


お風呂を楽しみまして部屋へ


少々の休憩を挟みまして「オフ会」となりました♪


写真にはこれだけでございますが
他にも、ワインを買ってきてくださったり

ツルヤで、小ネタを色々と仕込んで
まいりました(笑)

既に開封したりもあったもので…
この辺りは割愛させて頂きますが

楽しいお話を色々としてくださいまして


夜も更けていくのでした…
って、被りものが変わってるんだけど(笑)

マジかよ…でも犬じゃなくて
やっぱ猫に見えない?


こうして、軽井沢オフ会旅行
1日目は終わるのでした。

次回は、引き続き
東急ハーヴェストクラブ軽井沢 & VIALA
より、敷地内散策と朝食の模様などを

アップできたらなと思います♪

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 4 スイーツランベルセ + TSURUYA + かぎもとや (1日目) 編
TOP [軽井沢 オフ会 旅行記 目次]に戻る
NEXT 6 東急ハーヴェストクラブ軽井沢 & VIALA 散策 朝食 (2日目) 編


[中部 / Chubu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-中部
-,