広告 中部

あさま480号 軽井沢 - 東京 乗車 編

タヌキ猫です。

軽井沢 オフ会 旅行記
10 あさま480号 軽井沢 - 東京 乗車 (2日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2019年11月27日
*一部撮影した順とは異なります。

軽井沢でのオフ会旅行もいよいよ
北陸新幹線にて帰京するのみとなりました。

往路は事前の予約しておいたものの
復路に関しては予約しておらずでした。

ちょうど検索した時に軽井沢始発というのが
ありましたので、それを利用しての
帰京にしたいと思います。


JR軽井沢駅がアウトレットからすぐですので
助かりますよね♪

それでは、続きをご覧ください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


さっそく軽井沢駅へと向かったタヌキ猫


時刻案内を見てみると
15:22 あさま480号 当駅始発
の文字が!!

アッ、これだったら東京までそんなに
混まずに乗車できそうだね。

駅員さんにも確認しまして
自動券売機にて発券


ちょっと改札外のおぎのやなどのショップも
気になったところではありますが…


さっそく改札を通りましょうかね


駅構内にも売店であったり


おぎのやの弁当店もありました♪

それぞれでちょっと買い物をしまして


改めての確認、ただ今臨時ダイヤ編成とはいえ
本来ならば軽井沢始発っていうのは無いのかな?


既に1番線に乗車予定のあさま480号は
入線していますね


浅間山ねえ、本来はこういった感じで
雄姿が見られたわけね

ハートがなんちゃらっていうのは、
あの火口近くのことを言ってたのかな?

この辺りは、次回のお楽しみにね(笑)


先の台風19号の影響によりまして
臨時ダイヤスケジュールとなっております
北陸新幹線ですが、やはり通常ダイヤですと

この軽井沢始発という設定は…
本来はないようですね


あさま480号の車体を撮影しました
既に停車している状態ですので、比較的
綺麗に撮影することができたかと思います。


ロゴなんかも撮影している間に


新幹線のドアが開きまして車内へ
1号車 / 自由席で乗車しました。


やはりこの時間帯でなおかつ軽井沢始発
でしたので、来る人はおらず…


往路はほぼ満席の状態でしたので
こんな座席なんだねぇと撮影しました。


やっぱり飛行機と比べると前後の間隔
がホント広いんだよね


それでは、着席しましょうかね


前のテーブルですね


ということでお弁当です♪
おぎのやの「釜めし」が定番ですが

今回は鳥モモ弁当 / 900円 をチョイス♪
(現金のみ)


隣の売店では竹風堂の「どら焼山」215円
をチョイスしてみました♪ (現金のみ)


おぎのやの鳥モモ弁当 初めて見ましたねぇ♪
食べてみての感想は、やっぱり鳥モモは
温かいうちがいいかなぁ

やっぱり「釜めし」がいいんだなぁ~
と振り出しに戻ったりしてね(笑)


竹風堂の「どら焼山」


これはスゴク美味しかったですね♪
もう一つくらい買っておいても良かったですね♪

ということで、15:22 軽井沢始発のあさま480号
は定刻での出発

高崎を過ぎても1号車はタヌキ猫だけ…
ようやっと熊谷にてチラホラと乗車するものの


ガラガラのまま16:39 東京駅着


再びの東京砂漠へと戻ったのでした(笑)

降車した時の軽井沢との温度の違いを
感じましたねぇ

やっぱり軽井沢はちょっと寒い感じかなぁ

最後まで軽井沢オフ会旅行を楽しんでの
終了となりました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 9 長野 群馬県境 見晴台 見学 (2日目) 編
TOP [軽井沢 オフ会 旅行記 目次]に戻る
NEXT -


[中部 / Chubu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-中部
-, ,