広告 中部

長野 群馬県境 見晴台 見学 編

タヌキ猫です。

軽井沢 オフ会 旅行記
9 長野 群馬県境 見晴台 見学 (2日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2019年11月27日
*一部撮影した順とは異なります。

長野 群馬県境を表示した「見晴台」という
ところがあるそうで連れて行って頂きました♪


見晴台の駐車スペースとしてはホント
少ないですし、途中からホント「峠道」となります
ので、大変かなぁ~と思いますが

グーグルマップにも表示があるように
この県境に意外と峠の茶屋といいますか

飲食店があることには驚きましたねぇ
ここまで来る人っているのかなぁ~
というのが正直なところにて…(汗)

それでは、続きをご覧ください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)

一例として、軽井沢駅を起点に見晴台までの
クルマによるアクセス方法をアップしました。

旧軽銀座通りを通過して、その先を
ずーっと進むんですよねぇ~

タヌキ猫はこんな所があるだなんて…
知りませんでしたねぇ


これだけ、山の上の方に来ておりますが
比較的綺麗になっているトイレがありました。


この右手が遊歩道になっているようですが
通行止めになっているようですね。

県境表示がある見晴台はまっすぐ行った先
にあるようですね。

行ってみましょう


ヤバッ、熊が出るってよ!!
音を立てながらね…ってずーっと喋ってから
クマも逃げるかな(笑)


ちょっと滑りやすそうな石畳を進みまして


開けてきましたね。


見晴台案内板が設置されており


上毛三山(榛名 妙義 赤城)と見ることができる
そうでして、楽しみですね♪

妙義だけが行ったことがないんですよねぇ


ん~雲多すぎ(笑)見えねぇよ…
はい、普段の行いがいいのは知っているので
こんなもんです…

なんでもかんでも上手くいくと思っている
方がバカったれってなわけでしてね(笑)


これがご紹介頂きました
長野県と群馬県の県境になるわけですね♪


微妙に見えているのが浅間山かな♪


こっちのゴツゴツというか切り立った峰は
妙義山でしょうかね

ちょっと今度、近くまで訪れてみないと(笑)


ぱぁっと見はなんの変哲もない
公園というか広場なんですけどね


この前後の石が置いてあるのが
長野 群馬県境を表している「石」になるわけね


ほぉ~なるほどねぇ~確かに県境の真ん中に
立っておりまして

左足は長野県 右足は群馬県にて
撮影しております(笑)

オッタンさんから県境をまたいでいるところ
撮影しますよって言ってくださったんですが

モザイク処理が面倒なので遠慮しました(笑)


公園一番奥の方には東屋がありましてね


ホウホウ、山の案内板も設置されていましたね


それでは見晴台をあとにしましょうかね
ちょっと小腹が空いていたら、峠の茶屋が並んでいる
ので、立ち寄っても良かったのですが…

今回はそのまま下ることに
それにしても、ここまで上がってくるのも
大変だなぁ~と感じましたね。



見晴台をあとに軽井沢駅前にあります
軽井沢アウトレットモールへ

最初は全然見る気はなかったのですが
せっかくなのでということで
ポロラルフ ローレン ファクトリーストア
だけでも見て行くことに

また、久しぶりに見てみたら
あれっちょっとこれ気になるぅ~♪♪♪

なんていう商品を見つけてしまいましてね実は(笑)
その時は、大蔵省の許可が下りずにて
(↑だいたいいつもうちはそんなもん(笑))

こういうのって後から気になるんだよねぇ
んで、後日、越谷の系列アウトレットに
行ってみたりしてね(爆笑)

んで…ねぇのなぁ~同じいの(笑)
もうねぇ~即決即買できる人が羨ましい

タヌキ猫も、ホントグラングラン揺れて
揺れて決められないだよねぇ~

特に最近は、ホント決断できなくてねぇ
周りの方にきっと迷惑をかけてるんだろうなぁ
っていうほど、優柔不断だよねぇ~

もう、即決できるのはJALフライトだけだな…
って言いながら、これでもめっちゃ
お財布と相談なのさぁ…


ちょっと!!奥さん見てみてよ!!
自動芝刈り機ですってよぉ~

室内のルンバがお外で芝刈ってるわぁ~
っていうやつよねぇ

いやぁ~これ便利だよねぇ♪ほしくない?
って今の家じゃ、ネコの額ほどの庭にて
要らないんだけどね(笑)
(↑見栄だ見栄)

ということで、ここで1泊2日にわたって
ご一緒してくださいましたオッタンさんご夫妻
とお別れとなりました。

ホント、貴重なお時間を頂戴した上に
クルマでの移動にもご一緒させて頂きまして

なんといっても
東急ハーヴェストクラブ軽井沢 & VIALA ね!!

これは、めっちゃ凄かった!!
ホント一人で部屋に入ってから

オイオイ、スゲェなぁマジの連呼でした(笑)
改めまして、貴重な体験をオフ会旅行という形で

実現してくださいましたことに感謝申し上げる
と共に、奥様の器の大きさに助かりました(笑)


こんなところにミカド珈琲が入ってるんだねぇ
ちょっと寄ってみるのもいいなぁ~なんて

思いつつも、帰りの新幹線を検索してみたりで
ちょっと早めながらも帰京したいと思います。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 8 軽井沢タリアセン 散策 (2日目) 編
TOP [軽井沢 オフ会 旅行記 目次]に戻る
NEXT 10 あさま480号 軽井沢 - 東京 乗車 (2日目) 編


[中部 / Chubu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-中部
-,