広告 タスマニア旅行記

How much? タスマニア 旅行

タヌキ猫です。

サイト恒例「How much? タスマニア 旅行 」
をお送りします。

旅程は2019年03月05日~11日までの5泊7日にて
オーストラリア タスマニア島観光となりました。

レート換算は80.00A$
でCashは計算しています。

2019年02月15日現在での
オーストラリアドル(A$)のレートは78.24円でした。

タスマニア島においてはやはりJCBカード不可
が多くMasterカードを多用する機会が多かったです。

また、場所によってはクレジットカード手数料
が上乗せになったりしましたので
この点は注意が必要かと思います。

クレジットカードについては、カード請求時のレートに合わせた
日本円を合算にて計算しました。


総費用は244,938円でした。

今回のタスマニア旅行は全て個人手配によるものにて
往復航空券はJALに関しては「特典航空券」
カンタス航空に関しては日本から予約

ホテル予約はJALサイト経由のエクスペディアにて

レンタカー予約はベルトラサイトにて予約しました。

Devils@Cradle / Devils at Cradleについては
サイトにて直接予約をかけました。

それではちょっと載せてみたいと思います。

特典航空券必要マイル 80,000 マイル

JAL 成田 - メルボルン線 18,660円
JAL メルボルン - 成田線 19,620円
(変更手数料 2,160円 含む)

ちょうど、JAL特典航空券PLUS制度に切り替わる時期
でしたので、往復で別々に発券するなど
手間がかかったのを覚えています。

QF メルボルン - ホバート / ローンセストン - メルボルン
337.12$ / 30,766円

それでは、続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

Hotel Grand Chancellor Hobart (1泊) 16,175円
Peppers Cradle Mountain Lodge (2泊) 54,011円
Bicheno by the Bay(1泊) 11,548円

ホテルの予約はJALサイト経由のエクスペディアで行いました。

ホテルの予約は12月中には完了させまして
今回はレンタカーがありましたので「駐車場完備」
これを重視しました。

ホバート市内は郊外に出ればもっと安い価格の
ホテルはたくさんありましたが
効率を重視しました。

クレイドルマウンテン国立公園では全体的に価格設定が高く
ならば憧れていたホテルに奮発してみようということで(笑)

ビチェノのホテルは最後まで迷いまして
最初の予約は手前のスワンシーエリアで確保しましたが

ビシェノの変更して良かったと思っています。

また、地味ではありますがエクスペディアなら
前回までに宿泊したホテルの評価コメントを書くと
割引クーポンをもらえるので

こういうのを地味~に使ったりして…
と節約もやってますのよ一応(笑)

Devils@Cradle 29.50$ / 2,402円

タスマニア / レンタカー (Europcar / 4day) 17,892円
(Total 188.36$ / 税金分は現地にて支払い)

タスマニアで借りるレンタカー!<海外レンタカー比較>

レンタカーの手配はベルトラサイトより
レンティングカーズより手配しました。

ガソリン (約1,000Km走行)  9,753円

国立公園入園パス / Eight - week Holiday Pass
60.00$ / 4,834円

国際運転免許証 / 3,150円(写真代含)
(詳細はこちらをご覧ください↓)
国際運転免許証を取得しました

オーストラリア ビザ手配(ETAS) / 972円
(詳細はこちらをご覧ください↓)
JAL ABC ETAS申請代行サービス


ガイドブック / 地球の歩き方 1,944円

タスマニアに特化したガイドブックは無く
地球の歩き方 / オーストラリアを購入しました。

やっぱり全体図を見れるという点では
買っておいて良かったと思います。


上記以外 現地にての現金/クレジットカード払いでは・・・

食事代 31,646円

金額の詳細は旅行記本編内にて書いてありますので
そちらをご参考ください。

その他 21,565円

今回のタスマニア旅行ではなかなか行けない
ということもあって、ちょっと奮発してみました♪

食事は美味しかったですし
ガソリンも走ったわりには安かった印象ですね。

金額等の詳細は旅行記本編にて
ご覧頂きたく思いますが、
やっぱりオーストラリアはイイところ!!

改めて感じた次第です(笑)

旅行の費用のかけ方は、人それぞれですので
参考になるかと言われれば…どうなんだろう
というところはありますが、

ご参考いただけると嬉しいですね。
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV タスマニア旅行 備忘録
TOP [タスマニア 旅行記 目次]に戻る
NEXT -


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[オセアニア エリア / Oceania area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-タスマニア旅行記
-, , ,