広告 成田・羽田空港ネタ

ヴァージン・オーストラリア(VA) ブリスベン線 開設へ

タヌキ猫です。

羽田空港国際線発着枠を巡る
動きとしましてオーストラリアを巡る発着枠
について、以前に書きまして

(その時のブログはこちら↓)
豪州 羽田国際線昼間枠2枠 QF VA それぞれに配分

オーストラリアにおいては
カンタス航空(QF) : 1枠
ヴァージン・オーストラリア(VA) : 1枠
と決着がつきました。

このほど、ヴァージン・オーストラリアが
正式に就航を発表となりましたので
ちょっと書いてみたいと思います。

どうぞ、続きもご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

2020年03月29日からの夏スケジュールより
ヴァージン・オーストラリア(VA)は

羽田 = ブリスベン 線
を新規開設します。

かつて、JALWAYSが成田 = ブリスベン線を就航
させていましたが、今は運休となっていますので

ブリスベンとの直行便を結ぶ路線が
久々に復活となります。


(追記 / 2019年11月20日)
カンタス航空がブリスベン線直行便を
現在、就航させております。

コメントにてご指摘いただいまして
ありがとうございました。

この点につきまして修正させて頂きます。


使用機材は A330-200にて
まだフライトスケジュールは未確定の段階ですが

同社がフライトしている
ブリスベン = シドニー線への乗継を考慮した
フライトスケジュールにしたい意向です。

ヴァージン・オーストラリア自社便による
日本就航は初めてとのことで
今回の就航がどのような影響を与えるのか

注目したいと思います。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-成田・羽田空港ネタ
-, , , ,