広告 JALネタ

HAC ATR 42-600 初便は2020年03月29日

タヌキ猫です。

北海道エアシステム(HAC)に
2020年よりSAAB 340B-WT の後継機として
ATR 42-600 が導入されるということで

以前に記事を書きましたが
(その時のブログはこちら↓)
HAC ATR 42-600 導入へ

このほど、新機材での就航日が発表となりました!!

HAC ATR42-600 初号機(JA11HC)は
2020年03月29日札幌(丘珠)=函館or釧路線
より、商業運航開始予定
となっています。

タヌキ猫はATR 42-600には搭乗したことがありますので、
別路線ではありますがご覧ください。

屋久島空港 & JC3744便 フライト 編

実に快適だったフライトを覚えていますので、
同型機が北海道の地で活躍するのが
楽しみですね♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


(写真はJAC/JA03JC/ATR-42-600です)

参考資料として、同型機を掲載しておりますが
今回、初号機には特別塗装が施されるそうです。

大まかではありますが、JALプレスリリースにても
新機材導入までのスケジュールが掲載されており、

2019年11月の初号機受領の折は
フランスからの空輸の折、鹿児島へ空輸とのこと

鹿児島といえばJACがATR-42-600を運用
していますからね。

2020年1~2月 にかけては
丘珠空港到着、実機公開、各就航地での訓練フライト開始
ということで、就航前にお目にかかれる方も
いらっしゃるのかなと思います。

2020年10月以降は2号機の就航も予定されているそうで
今後、順次機材変更が進んでいきますね。

また、タヌキ猫も、導入されてから
北海道の地で見かけることができたらな
と思います。


(写真は丘珠空港にてHAC SAAB340B JA03HCです)

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-JALネタ
-,